1308144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.16
XML
カテゴリ:人の心
詳しい事は語らないが
肉体的には負担がかかる日々が
続いているし
しばらくは続く

ここは乗り越えて行くしかない

でも精神的には
落ち込んでいない

開き直りと言うか
楽天的にと言うか

なる様にしかならないから

そんな先には
良い事を計画、考えているので
それを楽しみに

と言う事で
ブログに書くような話題も無く
過ごしている


とあるブログ友が
自前のキャンピングカーで
日本旅行をして
それを綴っている

奥様と2人で
色んな所を巡って

凄いな~~
良いな~~

と思いながら
その旅行記を読んでいる

でも
ふと思ったのだが

私だって
リタイヤしての60代の頃

大きなキャンピングカーを借りて
アメリカのアリゾナを駆け巡ったり

イギリスの
縦断ドライブ旅行したり

アイルランドの
周遊ドライブ旅行したり

色々やっていた

そんな思い出をさっちんと話して

よくあんな旅行したね!
今では考えられないね!
よくあんな旅行を計画して
手配して、実行して

そんな気力、体力は
どこにあったのだろうね?

今の自分達には
全く出来る事ではないね!

なんて話した

今考えても
そんな事をやったなんて
信じられない

するとさっちんが

そうなのよ
そうやって私達も
老いて行ってるのよ

そして
これからも老いて行くの

だから
今が一番若い時と思って
今出来る精一杯の事を
やって行かないと

と申す

そうだな~~

でも今できる精一杯の事を
やっているかな~~?

頑張らないと!

と思うのであった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.16 17:35:50
コメント(18) | コメントを書く
[人の心] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.