1288483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家では昔から
石川県能登の漁業組合から
イカ、カニ類の海産物をお正月用にと
購入し送ってもらっている

もう長年の取引なので
電話を通じてだが
相手の担当の方とも知り合いになり
色々親切にしてくれている

今年のお正月も
送ってもらって
担当の方から確認の電話が来て
お話をしていた

そして今回の地震

送り主の住所を見たら
能登町と書いてある

ネットで調べたら
能登町には津波が来て
被害の詳細は分かっていないと書いてある

思わぬところで
今回の地震と我が家が繋がっていた

被害が無ければ良いが



韓国に住むブログ友のはんらさんが
世の中辛く苦しいニュースが続くので
家族の明るいニュースを敢えて話題にしていた

さて?
我が家にも明るいニュースは無いものかと
探してみたが

長女の所は
息子が地方の有名ではないものの
野球強豪高校にスカウトされて
ほぼ入学が決まった
高校からは寮生活だ

長男の所は
彼のインテリア作品の写真が
建築デザイン専門紙の新年号の表紙を飾って
本人もとても喜んでいる

次男の所は
息子が何とか私立小学校に合格
これで4人中一番下の幼稚園生を除いては
全員が小学校電車通学
大変である

肝心のジジババの明るいニュースは?

思いつかないな~~

トホホ




今日から娘家族が
遊びの家にやって来た

相変わらず3人の子供達は
大きくなっても本当に仲が良い

早速
さっちんを含めて
4人でトランプゲーム

皆で大騒ぎをしていて
とても微笑ましい



写真は遊びの家の
ランプ類中心のアンティークコレクション






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.04 19:54:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.