1287342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は
日本語を話す会

今教えている中国青年
医学系大学の大学院に
入学が決まって
大学近くのマンションを探していたが
何とか見つかった

やはり
中国人と言う事で
貸してくれる部屋を見つけるのは
大変なようだ

都心と言う事もあって
1Kのマンション部屋で
月12万と言う

学費も含め
中国の親は大変だな
と思う


彼の友達の
中国女性2人と飲んだ事があるが

1人は
やはり大学院に合格出来て
安心した

でももう1人は
どこにも合格できず
南アフリカへ行く事を決めたと

その彼女
結婚願望は無く
中国を捨て
海外で生きる事を選んでいる

日本に来る前も
アフリカで仕事をしていて
中国人を雇ってくれる仕事は
沢山あると言う

アフリカには
それだけ中国企業が
進出していると言う事

そう言う事を見聞きしても
中国の若者は
世界の中で
逞しく生きている

島国の日本人と
大陸で生きる中国人の
違いであろうか

と言う事で来週
女性を含めた皆での飲み会を予定した

お互いの激励会である


今日の彼との話の中で

中国人は相変わらず
色んな犯罪事件に関与していて
日本では評判が悪くなっていくよ
と話したら

私には
1億の中国人の行動を正す事は出来ません

私自身が
正しい行動をする事を
心がけるだけです

と話していた

中国人であると言う事だけで
変な目で見られる事もあるだろうし

大変だろう
と思う


今日の手料理は
すき焼き



主夫稼業も
大変である

ハハ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.07 18:10:05
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.