1287366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.08
XML
カテゴリ:人の心
今朝起きたら
雪が積もっていた

でも
午前中で全部消えた

3月になっての雪である


以前にも
少し話した事があるが

次男君には4人の子供がいて

その中の小1の男の子が
少し変わっていて

小さい時から
凄い知識欲

最初は鉄道
その後は動物、昆虫
そして恐竜

図鑑や本を
むさぼるように読んで
全てを覚えて行く

昨年も
世界地図のパズルを買ってあげたら
次に行った時には
国名と場所と国の形を
ほとんど覚えていて

ビックリと言うよりは驚愕

そんな孫が
昨日テレビに映ったらしい

番組は
松田元太とか言うタレント出た
フジテレビのバラエティー番組で

孫達が代々木公園で遊んでいた時に
タレントが寄って来て
孫達にインタビューしたもの

その時孫が話の中で
難しい恐竜?の名前をペラペラしゃべるので
皆がビックリすると言う場面が
大写しになっている

最後は
タレントと孫二人が記念撮影


番組の中では
孫の名前入りで紹介され
思わずのテレビデビューとなった


ちょっとショックな事が

毎日のように会っていた
ジム仲間が亡くなっていた

年頃は
私と同じくらい

テニス好き
ゴルフ好き
スポーツ大好きで

いつもスポーツを話題にして
話していた

その彼が
テニス中に倒れ
脳梗塞だったと

元気にしていただけに
信じられない

我々は
そんな歳に居るのだ
と改めて思う







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.08 18:16:24
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.