1287378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.16
XML
カテゴリ:その他
と言う事で
いつもの通り
5つのハンギング引き連れて
遊びの家にやって来た

それらを家の周りにぶら下げると
家が生き返ったように
明るさを取り戻す


天気も良さそうなので
のんびりと
気持ち良く過ごせるかな?


今日は
ここから車で
1時間くらいの所にある
さっちんの実家で
義兄の3回忌

兄姉皆で集まって
法要を行って
墓参りをし
食事会

この歳になると
本当にお互いの
健康度合いの確認の場となる

兄姉の中で
今一番心配なのは
さっちんの姉の旦那様

歩行が怪しくなり
認知症も進んできているようで
会う度に
悪化して行っているのが分かる

元気な時代を
一緒に過ごしてきただけに
辛く寂しいものがある

何よりも
昔はこうして集まると
お酒も入って
大声の大騒ぎになったものだが


今では
静かに集まって
静かに食べて
皆早目に帰って行く

何とも
寂しいものだ

我々の時代が過ぎて行くのを
感じてしまう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.16 18:10:06
コメント(18) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.