1287229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
英国時代の多くの仲間と
再び繋がって
色々メールのやり取りをやる様になった

その中で
必ずと言って良いくらい

家族は元気か?
サチコは元気か?

と聞いてくる

そのメールの文面を見て
改めて感じるのだが

彼等は生活の中で
家族や
女房を
本当に大切にすると言う事

でも
それは言葉だけではなく

行動においても
大切にしていると言う事が
見て取れる

現地で何度か
現地友人の家に遊びに行った事があるが

その時も私の目の前で
実に仲が良い様子を見せて来る

それを見て
驚きと共に
夫婦とはこういうものなんだと
改めて感じると共に
うらやましくも思った

欧米は
離婚率が高いと言うが
恐らく仲良く出来ない夫婦は
その時点で簡単に離婚して行くのだろう

そこら辺は
日本の夫婦と
あり方が大きく違うよう

日本の女性は妻は
本当に寛容力があって
忍耐力があるものだ
と改めて思う


そんな経験から
単純な私は
大きな影響を受けて

家族、女房を大切にしよう
大切にしなくては
と言う思いが強くなり
今に至る

多分今では
彼等に負けないくらい
2人仲良くしている

つもりだ

周りからは
変わった旦那だと
思われている節もあるが

ハハハ


昨日は
歯科に行って
定期チェックをやって来た

この歯科医では
奥様が華道をやっているらしく
診察室に
いつもきれいな花が
飾ってある



患者にとっては
ホッとする
心遣いである






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.14 18:10:06
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.