1288936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.18
XML
カテゴリ:散歩散策
この歳になって
朝は5時過ぎに一度目が覚める

さっちんは
そこで起きて朝散歩に付き合いなさいよ
と言うが無理無理

昨日の事だが

一度目が覚めて
そこからウトウトと

何も予定が無いので
更にウトウト

9時近くだろうか
さっちんが部屋にやって来て

あなた大丈夫?
と生存確認をしてきた

一応心配してくれる

ハハハ

仕方ない
そこで起きて朝の一連の作業

終わった所で

このまま家で
ブラブラしていても仕方ないので

さっちん
どこか行かない?

じゃ、あそこのスーパーまで
歩いて買い物に行く?

と言う事で
2人で歩きだす

天気は暑いくらい

近くの家々をすり抜けて
遊歩道へ


遊歩道沿いには
好きなハナミズキが沢山


その先の
細い上水沿いを歩いて


更に先の
大きな上水の所に来たら


橋の欄干の上にハトが


近づいても逃げない

むしろこちらを
じっと見ている

どうして??

と思って
橋の下を見て分かった


橋の下には
沢山の大きな鯉が泳いでいる

きっと
この鯉に餌やりに来る人から
ハトはおこぼれの餌をもらっているのだ

ごめんね、何も持ってないよ
と言ってハトにサヨナラ

更にその先を進んで
目的のスーパーへ


ここまで来ると
2人の気持ちは一緒

ここにある
サイゼリアで食べて行こうか!
と言う事で

さっちんはビールの大ジョッキを飲みながら
エスカルゴも頼んで
2人で食事

ビール飲んで
お腹一杯になって
2000円でおつり

いつもながら
サイゼリアは安い

出ると
そこにシマムラがある
安くて有名な洋品店だが

入った事はない

入って見る?
と言う事で
陳列品見ていたら

これは良いじゃない!
と言う洒落た
男物夏用Tシャツを見つけた

早速購入
これも1500円くらい

結局
お腹一杯になったので
スーパーでの買い物はせず
そのまま帰途へ

帰り道でも
ハナミズキがきれい


たどり着くと8000歩
のんびり安上がり散策であった

ハハ

こうして見ると
我が家の近くも
緑が沢山でしょう?

ハナミズキが綺麗で
新緑が奇麗で
気持ちの良い
散策でした

・・・・

地震が多い

真面目に災害対応を
しておかないと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.18 18:10:06
コメント(22) | コメントを書く
[散歩散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.