1288503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.16
XML
カテゴリ:音楽活動
ボイストレーニングの教室に通い始めて
もう2年以上になろうか

先生は40代の女性で
Jazzシンガーでもある

月に2回
地元の音楽教室でやっている

最初の頃は
真面目にボイストレーニングをやっていたが

今は
歌いたい曲の練習が中心で
Jazz曲を選んでやっている

だったら
自分で練習すれば
と言う事であろうが

1つの大きなメリットは
練習を通じて
自分の声のキーに合った
自分専用の楽譜を作ってもらえる

勿論
楽譜を作るのは別料金だが

この楽譜があれば
Jazzクラブ等のセッションに参加して
ピアノ、ベース等を弾く人に
楽譜を渡せば
その伴奏で私が歌える

​​
↑クリック
sunnyside of the street

今までに
11曲くらいの自分専用の楽譜を
作ってもらった

若さ溢れるゴスペルグループは
そろそろ引退かな?
と言ったが

Jazzは
一人で好きに歌えるし

むしろ年を取ると
深みが増した味わいのある
歌が歌えそう

様々な人生経験を
歌声に載せて

これでも
私の人生
色々あったのです

ハハハ



昨日は
さっちんはズンバのクラスに出ていて
私がジムで運動しながら見ていたら
思い切りの笑顔で
楽しんで踊っている

私には見せないような笑顔で

ハハ

でも
そんな女房を見るのも
良いものですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.17 10:12:56
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.