185511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

marilyn6672

marilyn6672

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Gate of Heaven AVE-MARIA358さん
夢をかなえる Moon … yumiyaさん
October 10, 2008
XML
カテゴリ:私の子育て
アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY
セラピスト☆マリリンです♪(*^_^*)

夏ごろから、長女のさつきが
「ぼぼぼ…。」と口走るようになりました。

なんのこっちゃ!?

と思いながらも、さつきは小さな頃から
言葉遊びを楽しむように、
日本語にはない単語を作り出すのが大好き!

例えば、「ふぇ!」というのが
デパートのマネキンのことで、
しかも顔がついているものではいけないとか
(なんでやねん???)

「しゅ~」というのは、
洋服売り場で
キレイにたたんである服のことだったり、
さつきなりの感覚なのだろうけど、
様々な言葉が生まれては消えていきました。

成長するにつれて、
自分で言葉を作ることは少なくなりましたが、
久しぶりの「さつき語」が今年の夏に生まれた【ぼ】でした。

使われている状況から推測するに
どうやら【ぼ】というのは【メタボ】のことらしい!(@_@;)

例えば、私の二の腕や(振袖がかなりぷるんぷるんです…)
私のお腹の贅肉などに触れながら「ぼぼぼ…。」
を繰り返すわけです。

最近になって、
私のお腹をチェックしながら、
「わっ!ママ、【ぼ】がまたひどくなっとる!」
「ママ、【ぼ】が昨日よりすごくなっとる!」
「ママ、どうするん?もうどうにもならん?」
などと毎日のように繰り返すさつき。

これって、どうよ!?(-_-;)

知的障害のあるさつきではありますが、
「メタボ」などという言葉を覚えたことを
喜ぶべきなのか?
(どこで覚えたんだろう???)

「どうにもならん!」
と言われてしまった私、

どげんかせんといかん!!

そういえば、去年体重が1週間で-1kg、
太もも-5cmの成果が表れたことのある
【骨格バランス矯正ダイエット】を
もう何ヶ月もサボっているぞ!(>_<)

骨格バランスダイエットについては研修も受けたし、
サロンのメニューにも、
【骨格バランスダイエットレッスン】を入れてるのですけど、
アドバイスする私が【ぼ】では、説得力がありません。

娘に背中を押されたので、○度目かのダイエットを
久しぶりに始めようと思います!

先日、緒形拳さん逝去の日記を書いたとき、
「娘達には美しい背中を見せられる母になりたい!」
と書いたばかり。

背中の贅肉も含めて、メタボの【ぼ】を追放するべく
今度こそガンバリマス!(^O^)

さて♪
明日は特別支援学級(障害児学級)の子どもたちが集う
「連合運動会」にさつきと一緒に参加してきます!

ファミリー競技もあるようなので、
久しぶりに身体を動かしてきます。

【ぼ】が少しでも解消されますように!(笑)

広島ブログランキングに参加しています。
ダイエットを応援してくださる方、
クリックをしていただけると嬉しいです。


広島ブログ

アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY(広島市南区)
日本チャイルドセラピー協会認定
「チャイルドセラピーアドバイザー養成講座」
セラピーを活用する子育て支援の専門家を目指したい方は、
こちらから お問い合わせ下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2008 10:15:23 PM
[私の子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.