185463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

marilyn6672

marilyn6672

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Gate of Heaven AVE-MARIA358さん
夢をかなえる Moon … yumiyaさん
April 6, 2009
XML
カテゴリ:私の子育て
アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY
セラピスト☆マリリンです♪(*^_^*)

今日は珍しく早朝ブログです。

昨日、カラオケに行ってまいりました☆
次女メイとの久々のデートです♪
このところ長女さつきと過ごす時間が長かったので、
メイと二人だけで外出するのは本当に久しぶり!

1980年代メドレーの私に対し、
メイの選曲は、ジャニーズ系やらギャル系やら
私には全くワケが分からない世界!?

かろうじて、Greeeenの
(eはいくつでしたっけ~~?(笑))
「キセキ」だけは知っている歌だったけど、
もう少しイマドキの歌を研究しないと、
メイに呆れられそうですわ☆

カラオケの自称(!?)十八番である
「M」「桃色吐息」「雨音はショパンの調べ」の後で
「恋におちて」を歌っていると、

「え?フォール・イン・ラブってお笑いの?
【イエス!フォール・イン・ラブ】っていうんだよね♪」

う~ん…。
フォール・イン・ラブからそう来るか~~!(>_<)

さてさて♪
気を取り直して☆

卒業シーズンは終わったけれど、
アラファイブ世代の卒業ソングと言えば
「春なのに」(古っ!)でしょう!

往年のアイドル柏原芳恵ちゃんになり切り
ン年前のセーラー服姿の自分をイメージして
スタンバイOKの私に

「え~~~!
 作詞作曲鳥居みゆき~~~?!
 あ、中島みゆきか。
 ところで、中島みゆきって誰?」

メイの言葉に思わずのけぞりながら
偉大なる中島みゆきさんに懺悔する私。

娘の頭の中身は
もしかしたら、お笑いでいっぱい?
脳内メーカーはどうなってるんだ???

憧れの山田涼介クンとの出会いを求めて
アイドルを目指すはずのメイですが、
お笑い路線に変更ですか?(笑)

同じ家の中にすみながら、私とは
音楽の趣味も、テレビの好みも、著しく異なる娘メイ。
いえ、好きなことすべてが180度違います。

私がこよなく愛するアロマもカラーも、読書も映画も
彼女にとってはアウト・オブ・眼中☆(おっと死語ですねっ!)

長女さつきを見ていていつも思うことですが、
DNAは受けついているのでしょうけど、
親の与える影響なんて
ほんの些細なものなのかもしれませんね。

親が興味があるからって
子どもも同じことに興味を持つとは限らないし、
親が「こうあってほしい!」と思っている通りには
絶対にならないものなのだと。

年齢を重ねるにつれて、親の影響以上に
学校や友達や社会全体からの影響が
だんだんと大きな割合を占めるようになってきます。
そわは私も同じでした。

親としてはさびしい気持ちもあるけれど、
子どもが自分なりの世界を持とうとしてることを
理解してやらないといけないんでしょうね。

親の思い通りになっていないことは、
かえってありがたいことなのだと思います。

子どもが親の所有物でないことは、
子育ての原点ですものね♪

さぁ!
そんなメイも、いよいよ今日から中学生!

1時間後には入学式に出発します。

ついこの間、長女さつきの卒業で涙した中学校と
またまた3年間のお付き合いが始まります。

いろんなことがあると思うけど、
泣いたり笑ったり、
躓いたり起き上がったりしながら
たくさんの思い出ができますように!

広島ブログランキングはお休み中ですが、
よろしければ記念に、足跡を残してお帰りください♪

広島ブログ

アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY(広島市南区)

チャイルドセラピーアドバイザー養成講座
【通信講座】
子育て支援とセラピーの専門家を目指す資格講座です。
ご興味のある方には、要項をお送りします。
こちらから お問い合わせください。

【通学講座】

4月25日(土)10時~17時「タッチセラピー概論」
タッチセラピーの意義、ベビーマッサージの手技、
親子の絆を深めるハンドトリートメント、
発達障害児とタッチセラピーなど。
4月24日(金)午前中までお申し込み受付中です。

リクエストにもお応えしております。
リクエストについては、こちらの記事をご覧ください。
お気軽にお問い合わせ下さい。

現在コメント欄は閉じさせていただいております。

ブログへのご感想やお問い合わせはブログ内の掲示板かメッセージ、
こちらからお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2009 06:45:31 AM
[私の子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.