185527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

marilyn6672

marilyn6672

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Gate of Heaven AVE-MARIA358さん
夢をかなえる Moon … yumiyaさん
May 2, 2009
XML
カテゴリ:私の子育て
アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY
セラピスト☆マリリンです♪(*^_^*)

ゴールデン・ウィーク、いかがお過ごしですか?

29日は夫も私もお仕事だったので
我が家は今日からが
本格的なゴールデンウィークに突入です。

次女メイが家族とお出かけするのを
極端に嫌がるようになったこともあって、
これ…といった計画は特にないのですけど、
今日は長女さつきを連れて、コンサートに行ってきます♪

以前からお世話になっている
さといもの会のプルズコンサートです。
もう10周年になるって凄いなぁ~~。

西日本タイムズにも記事が掲載されています。
(今日のことを今日紹介して申し訳ないです!
 もっと早く紹介しておけばよかったなぁ…。)

さといもの会のピアノまこさんご一家とは
娘が作った「あめのうた」の詩に
まこさんが曲をつけてくださったことから
お付き合いが始まりました。

さつきは「さやさや絵本」
という詩のブログを作っていて
自分の詩に曲を付けてもらうこと、
詩集を作ることが夢なんです。

それを旧ブログで書いたところ
河野美代子先生が
「素敵な曲を作る人がいるのよ。」
と紹介してくださって以来の素敵なご縁なのです。

昨年はまこさんのコンサートで
まこさん作曲の「あめのうた」のピアノに合わせて
さつきの詩を朗読で紹介する機会をいただいたり、
夏のコンサートがちょうどさつきの誕生日で
皆様の前で紹介していただいたり……。

さつきは「みんなのうた」の大ファンなので
最近は「みんなのうた」以外の曲は一切聞かなくなり
以前はよく行っていた「ファミリーコンサート」にも
「行かん!」と全く興味を示さなくなっています。

なのに、まこさんのコンサートには
自分から「行きたい!」って言うんです。
まこさんの奏でる美しいピアノのメロディは
さつきの心にビビビと響くものが
きっとあるのでしょうね。

さくらぴあ小ホール(廿日市市)
1時開場、1時半開演だそうですので、
もし、このブログをご覧いただいてる方で
コンサートに足を運ばれる方がいらっしゃったら
お目にかかれるかもしれませんね♪

私は音楽的才能は全くありませんが、
音楽を聴くのは大好き☆

さつきをだしにしながら(?!)
久しぶりのコンサートを楽しもうと思ってます♪

楽しみです!(^^)!

広島ブログ

アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY(広島市南区)

チャイルドセラピーアドバイザー養成講座
【通信講座】
子育て支援とセラピーの専門家を目指す資格講座です。
ご興味のある方には、要項をお送りします。
こちらから お問い合わせください。

【通学講座】
○専門講座
「タッチセラピー概論」
5月13日(水)10時~17時

「カラーセラピー概論」
(子育て支援に活かすカラーセラピー講座)
5月30日(土)10時~17時

○基礎講座
5月11日(月)10時~13時「チャイルドセラピーコンサルテーション」
5月14日(木)10時~13時「チャイルドセラピー心理学」
5月18日(月)13時~16時「チャイルドセラピー概論」
5月19日(火)10時~13時「チャイルドセラピーコンサルテーション」
5月25日(月)10時~13時「チャイルドセラピー心理学」
5月25日(月)14時~17時「特別支援教育とチャイルドセラピー」
5月28日(木)10時~13時「チャイルドセラピーコンサルテーション」


リクエストにもお応えしております。
リクエストについては、こちらの記事をご覧ください。
お気軽にお問い合わせ下さい。

現在コメント欄は閉じさせていただいております。

ブログへのご感想やお問い合わせはブログ内の掲示板かメッセージ、
こちらからお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2009 08:56:04 AM
[私の子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.