185467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

marilyn6672

marilyn6672

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Gate of Heaven AVE-MARIA358さん
夢をかなえる Moon … yumiyaさん
July 12, 2009
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:私の子育て
日本チャイルドセラピー協会
セラピスト☆マリリンです♪(*^_^*)

昨日お知らせしたように
今日は次女の入院している大阪に
家族で行ってきました。

わずか数時間でしたが、
久しぶりに家族一緒に
過ごすことができました。

「早く日曜日が来ればいいな♪」
なんてかわいいことを
メールに書いてきてた次女メイは

私たちがたどり着くと
「待ってたんだよ~~(^O^)」
と大喜び!

そう!大喜び!?

「Hey!Say!JUMP山田君の載ってる雑誌
 持ってきてくれた?
 ずっと待ってたんだよ~~~~!!」

「……。」

待ってたのは、
私たちじゃなくて
山田クンかいっ!失敗

「頼んでたお菓子は?」
「アイスクリーム、買ってきてくれた?」

山田クンの次は食べ物かいっ!

私たち家族の存在って一体…。ショック

メールでは可愛げのあったメイも
いざ家族が揃うと、
憎まれ口をたたいたり
「別にさびしくないよ。」
とケロッとした顔で言ってみたり。

あぁ、やっぱりいつものメイだ!ほえー

一緒にお昼を食べながら
病院の様子を聞いていたら
アッと言う間に時間が過ぎて

同室の方たちや看護師さんたちに
お礼と感謝の気持ちを伝えて
数時間後には病院を後にしました。

帰り際にも、
山ちゃんの載ってる雑誌に夢中で

「な~んだ!
寂しがってるのは親だけで
本人はサバサバしてものだ…。(^_^;)」

と苦笑してしまいましたが、
帰りの車のなかで
「来てくれてありがとう。
 今度来る時は泊まるん?
 それとも日帰り?」
というメイからのメールに
思わず涙しました。

なんだかんだ言っても
喜んでくれたのかな。

「泊らないの?」
というメールに胸が締め付けられます……。

面と向かっては恥ずかしくて
「ありがとう」って言えなかったんだろうな。

「寂しいよ!」とか「帰りたいよ!」
って言っても仕方がないってことを
メイはちゃんと分かってるんだと思う。

ちっちゃな頃とは違って
親に甘えてばかりはいられないって
だんだん思うようになるのが
思春期なんだよね……。

でも、甘えたいときには
いっぱい甘えていいんだよ!

泣きたいときには
泣いていいんだよ。

つらいときには
つらいって言っていいんだよ。

それが家族なんだから。
それが親なんだから。

甘えられるのも
反抗されるのも
ワガママを言われるのも
親にとっては最高の幸せ。

苦労することさえも
子育ての喜びなんだから。

ただそこにいて
笑っていてくれる。

ううん!
笑ってても
泣いてても
ただそこにいてくれるだけでいい!

それが親の喜びであり
子育ての原点なんだと
痛感させられた一日でした。



今日の様子を見ている限り
メイの退院はもう少し先になりそうだけど、
やっぱり会えて嬉しかった!

メイの今日最後の言葉は

「23日に山田君の出る雑誌が発売されるから
 今度はそれを持ってきてね!」

う~~ん。
やっぱり山田クンですか。(笑)

次に行けるのはいつになるか分からないけど、
また会える日を楽しみにしながら
ママもがんばるよ!(*^^)v

広島ブログ

アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY(広島市南区)

チャイルドセラピースペシャリスト養成講座
【通信講座】
子育て支援とセラピーの専門家を目指す資格講座です。
ご興味のある方には、要項をお送りします。
こちらから お問い合わせください。

【通学講座】
○専門講座

「フラワーエッセンス概論(1)」
7月25日(土)10時~17時

「フラワーエッセンス概論(2)」
8月29日(土)10時~17時
※(1)を受講済みであることが条件となります。

○基礎講座

講座リクエスト随時受付中!

リクエストについては、こちらの記事をご覧ください。
お気軽にお問い合わせ下さい。

現在コメント欄は閉じさせていただいております。

ブログへのご感想やお問い合わせ、お申し込みは
こちらからお願いします。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2009 10:36:44 PM
[私の子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.