042697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honeybee Maja

Honeybee Maja

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Majabee

Majabee

Calendar

Category

November 30, 2004
XML
といっても、私のじゃなくて友達のね。私はこっちに引っ越してきた時も家を探さなくて良かったし、東京で友達と暮らす時も友達が既にそこに住んでいたので全然不動産屋さんとの付き合い経験無しなのだ。なので、友達(日本人で、ワーホリでこっちに来ている)に語学的なヘルプを頼まれ初めてついていった。楽しい。彼女は12月半ばに今住んでいる学生寮を出ていかねばならない。ゆえに、家探しにも力が入る。
私は今、エディンバラのホントの中心地(渋谷で言うならあの駅前エリアといった所か)からバスで15分くらいの所に住んでいる。(渋谷で言うなら、、っていうか、代官山くらいの距離かな)別段不便もなく、逆に賑やかすぎて夜には毎晩(日曜も月曜でさえも)酔っぱらいの学生やら若いのがもの凄く騒いで、人に絡んだりガラス割ったりとかしてるところには住みたくないのでとても快適なのだけど、友達のヘルプとして一緒に行ったお部屋の住人に、’○○(私の住んでるエリアの一部で、治安があまり良くない。でも私の住んでる所はとてもいいエリア)には住まないほうがいいらしい’ってハッキリ言われてちょっと悲しかった、、、。その人もエディンバラに来て間もないみたいだけど、そんな、私のエリア、危なくないのに~。なので、一応私の住んでる辺りは比較的治安も良く(市内中心街くらい。エディンバラはイギリスの中でも治安はかなりいいのですよ)、あまり犯罪の話は聞かないことを言っておいた。その人は、いい人そうだったし、私の住んでるエリアを多分まだ良く知らないだけなんだと思うけど、例えばもし彼女がパブとかバーとか、パブリックな所で’○○は危ないわよ~’とか言っちゃって、そこに実際○○に住んでる人がいたら悲しいと思うし。だって、私にとってはとっても思い入れもあるし、素敵だし、綺麗な住みやすいエリアなんだもん、、○○って、、、。
友達は一緒に見に行ったお部屋があまり気に入らなかったようで、これからしばらくはフラット探しに忙しくなりそうだ。住み心地の良い、治安も良い所が早く見つかると良いね。陰ながら力になりたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2004 06:27:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のつれづれ日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Favorite Blog

土耳古系生活 iskenderさん
Never too late *coco**さん
ADELA AVENUE chelsea2426さん
Edinburghの雲 Madam Cappuccinoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.