042696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honeybee Maja

Honeybee Maja

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Majabee

Majabee

Calendar

Category

January 2, 2005
XML
昨日、日本の友人カップルを観光に連れ出した(とっても遅く起きたけど)。元旦と2日はどちらも殆どのところがお休みなのだが、ダメもとで行ったお城が開いていた。ま~、元旦からご苦労さまです、、って感じ、、、。
あいにくの小雨だったけど、入場料も払って中に入り、友人が少し寒いというので(めちゃくちゃ風が吹きまくっていた、、、寒かった)観光もそこそこにお城の中のカフェで休憩していたら!!そこは、本来眺めの良い、高台から街並や海が見える絶好の場所なのだが、この日は、、
私が友人達に色々と、ここがあれで、あそこがこれで、、、と説明していると、海の対岸側が暗雲と白い煙のようなものでどんどん霞んで、、、いや、全く見えなくなっていった。そしてその煙はどんどん私達のほうへと進んでくる。そうして、ものの5分も経たないうちにお城を含むエディンバラの街全体が真っ白に、、、そう、横殴りの風雨に、霰(あられ)まで混じって、さながら日本でいう台風のような感じ、、、ただし、気温が5℃くらい、と寒いのだが、、、。
そんなわけで、お城の観光をあきらめ(入場料、返してほしいくらいだった、、、うう)、その後はパブランチをして、 帰宅、、、。何か、観光あまりさせてあげられてない感じ、、、すまぬ、、。でも、当の2人は結構楽しんでいたらしい、、、。
夜は、元旦ディナーと称して、私の学校の友人2人を加えて夕飯をうちで作って食べました。チキンのソテー(クミンやパプリカパウダーで漬け込んだもの)で、味付けは私、チキンの下ごしらえと、クッキング自体は友人(男の子のほう。彼はフレンチのシェフなのだ~)という代物。彼はもう一品、いかのソテーも作ってくれた(これが、、おいちいのよ、、、)。
みんなお腹いっぱいになり、お酒も楽しく飲んで、幸せなひと時だった。友人達も、普通にツアーなんかでこっちに来てたら、こういうエディンバラの普通の人達が行くお店や、スーパーや、パブやらに入ったり、実際こちらに住んでる人達とお話ししたりはできなかっただろうと言ってくれた。ちょっと安心、、、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2005 09:13:52 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々のつれづれ日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Favorite Blog

土耳古系生活 iskenderさん
Never too late *coco**さん
ADELA AVENUE chelsea2426さん
Edinburghの雲 Madam Cappuccinoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.