224216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったくもぅ

まったくもぅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
頭の体操のためにもいいタイトルを考えたいのだけど、だめだ。。テーマ投稿でもと思ったけど、自分の思っているテーマが無かった(新しく作ればいいんだろうけど、、ま、いいか)

そうそう、昨日衝撃的なシーン(大げさ~)を目撃。団地のテニスコート脇に子どもが遊べるコンクリートでできた3mほどの山とその周りは砂場がある。そこで康生と二人でテニスが始まるまで遊んでいると中学生くらいのカップルが自転車の二人乗りをして横を通りかかった。

ちょっとすると、二人とも制服姿で山に登った。中学生になっても山登りしたいなんて、無邪気だなと思っていたらなんともラブラブモード突入。思わず顎が外れそうだった^^;

すぐ横は団地内の道路。人も通るし車も通る。ベランダ側に面しているから団地の中からもばっちり見えるところにあるのにもかかわらず、二人の世界に入りこんじゃって寝転んじゃったり、女の子なんてスカートなのに足を上げて靴下引っ張ったりしてるし。をいをい、いくら下から何か履いているにせよ、丸見えじゃん。。

いやーー、チュッくらいならかわいいけどさーー、R指定ってくらいのキスは他でやってくれよーー。20分くらいいちゃついて帰っていったけど。。最近はあれで普通なのか??びっくりしましたおばさんは。

***********

話しはがらっと変わって、子どもの読み書きについて。
こないだ、太樹がやっとやる気を出して頑張っていると書いたんだけど、彼のやる気は3日で終わってしまった^^;

餌はたくさんぶら下げているのだけど、なかなか食いついてこない。無理やりさせるのも嫌だけど、このままでいいのか不安でもある。小学生になれば嫌でも習うからそのときでいいやと悠長な考えをしていたのだが、もし小学校に入っても今の調子でだらだらやって授業についていけなくなったらと思うと今からゆっくりはじめていた方がいいのかとも思い始め焦っている。

図書館に行くのは好きで、よく絵本を借りてくるけど自分で選ぶ本は乗り物、機械関連ばかり。ばむとけろシリーズは家で楽しく読むんだけど他の絵本はそれほど好きではないよう。

どうすれば文字に興味を持ってくれるのだろう。書きたいと思ってくれるのだろう。。お友達からお手紙もらってきても自分では読めないし、お返事も書けない。だから、字が書けるようになったらお友達にお手紙書こうよ!と、いうとそのときはうん!と喜んで返事するんだけど、実際練習するのは嫌みたい。

このまま放って置いていいものか。。
ふぅーー。だれかアドバイスくださいー

***********
運動
テニス 練習
(レシーブ、ボレーアンドスマッシュ、ハーフボレー)4試合
腹筋50回
ストレッチ

***********
夕ご飯
ふかひれ入り(ほんとか?)あんかけ玉子
糸こんにゃく入り金平ゴボウ
かぼちゃの煮物
にんじんの漬物
アルコール カロリ1本
***********
スペイン語はVecinaさんのリンクにある「オラ・アミーゴス」をすることにしました。スキット音読。暗記するぞー

それにしても、今日はとても寒くなると言っていたのにとてもいい天気。風もなくてそんなに寒くない。布団干せそう~

昨日沖縄は9度だったとか。みんな凍っていたんじゃないかな?
花粉も今年は少なそうだし、早く春にならないかな~~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.01.23 12:00:56
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.