224298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったくもぅ

まったくもぅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から毎週月曜日の午前中は近所の幼稚園で未就園児対象の「遊ぼう会」に参加することに。

第一回目の今日は説明会ということだったので、時間ちょうどに行って見たけどだれもいない~~雨が降っていたからか?

しばらく、教室で康生とおもちゃで遊んでいたら年長さんが遊びに来た。この園は、ほとんど放任。自由に好きなところで好きな遊びをしていいみたい。ろうかでは草を切ってきて、小さいすり鉢に水と草を入れて摺っていた。(何作ってたのかは不明^^;)

今日はあいにくの雨だったけど、晴れている日は園庭で自由に遊べる。園庭もとても広くて、太樹の幼稚園の10倍くらい??築山に土管が埋められていてトンネルになっていたり、小さいログハウス(大きい犬小屋とも言える)や、アスレチック風の遊具などなど楽しそう~

10時半ごろになってやっとぼつぼつ集まり始めた。しかし、初対面なのでこっちも緊張。小さい子がいっぱいだから始終にこにこしてたら顔がつりそうになった(汗)
1歳児から3歳児までが一緒に遊ぶ。上の子が幼稚園に通っている方もいて、半分くらいの人は顔見知りのようだった。

ま、康生が同い年くらいの子供たちと遊べればと行くことにしたわけで、別にママ友達を作るつもりは無いからいいけど……最初からいきなり、ちょっと~この人とは勘弁。という人に出くわしてしまった。

いかんいかん。よく知らない人のことをのっけから決めつけるのはいけない。。けど、あんまりかかわらないようにしよう。

12時に終わったけど、康生がなかなか帰ろうとしないので少し遊ばせてあげた。帰り道でも、水溜りに入りたがったのでま、いいか~と、水溜りで遊ばせてから帰ってきた。おかげで、お昼ご飯も卓さん食べた。

で、寝てくれるか?と思ったら大間違い~~
また「ねーねー!」が始まった><、、(さっきまで右手を引っ張られていたので、左手だけでタイピング。手が離れた隙に書きこみ!!)

そうこうしている間に太樹のお迎えの時間だ~~~~

これから毎週月曜はこんな感じかな?おかげでイタリア語講座が聞けないよ~~T_T

太樹が帰ってきたら今度は太樹の遊びに付き合わなきゃ行けないし。。時間が無い~~ とほほ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.05.10 15:12:08
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.