054039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せな胸のいたみ

幸せな胸のいたみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちんぬく

ちんぬく

カレンダー

お気に入りブログ

2312. 弟夫婦の案内… New! カズ姫1さん

ひらひら~日記 comyuriさん
mom(マム)のスロー… m o mさん
Nのブログ  N エヌさん
オンナを磨くココロ… おきらくかんさん

コメント新着

 たっこちゃん9060@ Re:しあわせの種・お話し会(06/02) はじめまして、突然のコメントお許し下さ…
 ちんぬく@ Re:お久しぶりです!(06/16) 里乃.さん なかなか更新もままならないで…
 里乃.@ お久しぶりです!  楽天ブログも復活されたのですねー。足…
 ちんぬく@ Re:おひさしぶりです~(06/02) comyuriさん、おひさしぶりです! ご無沙…
 comyuri@ おひさしぶりです~ 私も、今年に入り、PC疲れから、PC拒…

フリーページ

ニューストピックス

2006年01月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は若い頃から食餌や体操(ヨガ、ストレッチなど)に関心がありました。
幼なじみには「健康オタク」なんて言葉をもらうほど。
小学校低学年の頃に急性腎炎を患ったり、鼻水たらたらの鼻炎だったりしたからでしょうか。

そして、子どもを持ってからというもの、その傾向にさらに拍車がかかりました。
鍼灸院へ通い、健康関係の色んな本を読みあさり、マクロビオティックを勉強しました。
間違いなく私は、いわゆる「身体からのアプローチ」をするタイプ。

一方、夫は学生時代から、精神的な悩みを自覚し、宗教書や生き方についての本を読んでいました。
彼は身体が丈夫なので、特に悩みはなかったらしく、好きなものを食べ、好きなだけ飲み、
意識して体を動かすこともなく過ごしてきたのです。
明らかに夫は「精神からのアプローチ」をするタイプ。


ところが最近それぞれに変化が…。


私はなぜだか精神的な世界へと導かれ、気がついたら色んなリーディングを受け、
その手の本を読んでいます。
少し前まで「スピリチュアル」という言葉が苦手だったのに。

そして夫は、1月ほど前から首を痛めていたのですが、今週から、
それを病院でなくカイロプラクティックの治療院で診てもらっています。
しかも私が薦めたわけでもなく、自分で探して、予約して。
数年前まで西洋医学の病院やお薬以外信用しないタイプの人だったのに。
「どうせ病院に行っても牽引して痛み止めをくれるだけだから。」なんて宣って。

年末にタロット・リーダーのvijayさんに私の新年を占っていただいた時、コメントの中で言われました。

「色んな人を見ていてわかったのですが、身体と精神どちらから入っても、いずれ時期が来たらもう一方の世界にも踏み込むようです」(ちょっとうろ覚え)

この数日、しみじみそうなんだなぁ~と思っています。
身体と心は一緒。身体は心で、心は身体なんですね。

違うところから入っても、それぞれの「気づきの道」は、同じ頂上へと続いているのかも。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月07日 18時48分35秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.