054015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せな胸のいたみ

幸せな胸のいたみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちんぬく

ちんぬく

カレンダー

お気に入りブログ

2311. 弟夫婦の案内… New! カズ姫1さん

ひらひら~日記 comyuriさん
mom(マム)のスロー… m o mさん
Nのブログ  N エヌさん
オンナを磨くココロ… おきらくかんさん

コメント新着

 たっこちゃん9060@ Re:しあわせの種・お話し会(06/02) はじめまして、突然のコメントお許し下さ…
 ちんぬく@ Re:お久しぶりです!(06/16) 里乃.さん なかなか更新もままならないで…
 里乃.@ お久しぶりです!  楽天ブログも復活されたのですねー。足…
 ちんぬく@ Re:おひさしぶりです~(06/02) comyuriさん、おひさしぶりです! ご無沙…
 comyuri@ おひさしぶりです~ 私も、今年に入り、PC疲れから、PC拒…

フリーページ

ニューストピックス

2006年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、20年以上の友人に会って、布ナプキンを試しに…と分けてあげようとしたら、
「きっと使わないから、もったいなくてもらえない。」と、受け取ってくれませんでした。
「魔法のナプキン」という冊子を先に貸して、読んでもらっていたのですが。

彼女にとっては、頭で今の生活がよくないって思っても、行動が変わるほどではないのでしょう。
こんなに気持ちいい物だから、一度使ってみたらいいのになぁ~と思ったけど、
無理に押しつけるのは本意でないので、世間話をして、「またね。」って別れました。
覚悟してはいるけれど、やっぱりちょっぴり気落ちしました。


今日、偶然に他の友人に会いました。
彼女は、昔、お互いに独身だった頃の元同僚です。
私が今のような生活をする前の付き合いしかなくて、2、3年前に再会した人。

再会したときには、お子さんの健康のことで色々悩んでいる様子でした。
彼女は私とはかなり違う生活をしていることを知っていましたが、
なんとなく私が生活の中でやっていることを色々話す流れになりました。

ホメオパシー、石けん、粗食、朝食抜き、布ナプキンなどなど。

引かれるかなぁ~と思ったけど、意外にも熱心に聞いてくれて、
我が家の本棚から本も何冊か借りて読んだりしていました。

彼女が仕事が忙しくなって、中々会えなくなって久しかったのですが、
今日、会ってすぐにうれしそうに話してくれました。

「朝食抜きやってるよ~!お陰で体力がついたよ。
子どもが病気しても、病院も行かずに、ホメオパシーでがんばってるよ。」

そして、年末に咳が続いていたけど、ホメオパシーと漢方薬でどうにか乗り切ったそうです。
治りかけた頃、健診があり、お医者さんに「肺炎だったようですね。
ほぼ治癒してますが。」と言われた…と笑っていました。

「そんなこんなをずっとあなたに話したくて、会いたかったよ~。」と言われました。

うれしいものです。共鳴する人がいると。
がっかりさせたり、喜ばせたり、
神様はどちらの体験も準備してくださっているのですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月02日 20時44分54秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.