317453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知路の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

知路

知路

Freepage List

Jul 30, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


桑の実酒、瓶詰めしました。
少しですが会社の人にもおすそ分け。


ワインより濃い色で、布巾についてしまったら落ちませんワイングラス


液体を瓶詰めした後残った実。
これをどうしようかずいぶん考えていたのですが
砂糖・水・レモンを入れて煮てみました。
ジャムみたいになるかと。。。。







なりませんでした。








鍋に水・砂糖・レモン果汁を入れて火にかけたのですが
沸騰したら引火炎しました。
アルコール度が80度ぐらいはあるはずなので予想通り
『消えるまで待てば、アルコールも抜けるだろう』と思ったのですが。。。





5分経っても消えない炎




途中で諦めて蓋をし、火を消す。
どんな味なんだろうと思い飲んでみたら。。。





酒でした。





よくよく考えてみれば
アルコールそのものになった実を少々煮たところで
ジャムになるはずがありませんね。



仕方ないので実を取って絞り
その煮汁をと言うか酒を冷やして
酒として飲むことにしました。。。。



それでもまだ、ワインよりずっとアルコール度は高いです。
そのままでは飲めません。




ジャムにはならなくても、ジュースぐらいにはなって欲しかったなぁ足跡







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2006 11:42:24 AM
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

うどん焼き目玉焼き… New! あんこ1961さん

秋水や河童を愛でる… New! しぐれ茶屋おりくさん

サンマが安くなって… hi-bouzuさん

暑さ寒さも彼岸まで かやねずみの家さん

みぃさんのお部屋 ☆みぃー☆さん
猫のあくび 北 猫さん
☆おいしい生活 by m… ぴくすさん
 ~☆『自由人バイク… たろきち2004さん
美味探求日記 satopiesさん
食いしん坊万歳 erisuke99さん

Comments

紫0204@ Re:半年(09/13) とってもお久しぶりです。覚えていらっし…
あんこ1961@ Re:半年(09/13) お久しぶりです。 大きくなりましたね。…
hi-bouzu@ Re:半年(09/13) ほんにお久しぶりです! 驚きますね・・…
hi-bouzu@ Re:もうすぐ2ヶ月(05/11) 生まれた直後の写真! 現在の写真家と思…
あんこ1961@ Re:もうすぐ2ヶ月(05/11) 順調なようで何よりです。 2か月でかな…

© Rakuten Group, Inc.
X