944945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiroaka

chiroaka

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

うちのキャットブラザーズ


アトム(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
甘えん坊、ちょっと神経質
特技は「へそ天」
胃腸が弱いのでエサは RPYALCANANの消火器サポート「可溶性繊維」


グレ(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
臆病だけどイタズラ好き
特技は柔軟体操
生まれつき尿管が細いため尿路疾患の予防で餌は、ROYALCANIN pHコントロール

   アメブロ
 ↓  ↓  ↓
      



chiroakaへのご連絡はクリックしてください
  ↓
​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年01月12日
XML
最近のお気に入りの四ツ谷スポットに
消防博物館なるものがあり行ってみました手書きハート

いきなりエントランスに消防ヘリコプター


5階 江戸時代の消防

ジオラマで当時の火消の様子が再現されてます


いろは48組のまとい


いろは48文字の「へ、ら、ひ、ん」を除き、
「百、千、万、本」の4文字を加えて48組とした


龍吐水
消防自動車が無かった時代、手押しポンプで消してたんですね
大変だわ~!!

※江戸の三大大火
明歴の大火 本郷5丁目(文京区)の本妙寺から出火
目黒行人坂の大火 目黒区下目黒一丁目付近の大円寺から出火
丙寅の出火 現在の港区高輪二丁目付近の材木屋から出火

4階 明治から昭和にかけての消防


手動から蒸気ポンプ、エンジンポンプと変わっていきます
消火栓もこの頃から設置されました


ラッパ吹いてる人、必要なの?(笑)




4階の野外展示場にも消防ヘリコプターがあって
実際に乗ったりできます
高所&狭い所が苦手なので写真だけあっかんべー





地下には大正時代からの消防自動車が展示されてます




・・・簡単なレポートでした
無料で見応えありでしたグッド


この後、最近パターン化してきた紅茶専門店モヒーニ
美味しい紅茶を飲んでティーバッグを買ってきました音符
そしてマスターの奥様の友人が作ったティッシュケースを
いただいてきましたスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月12日 14時23分06秒
コメント(12) | コメントを書く
[お出かけ(新宿、四ツ谷、市ヶ谷近辺)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.