944976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiroaka

chiroaka

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

うちのキャットブラザーズ


アトム(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
甘えん坊、ちょっと神経質
特技は「へそ天」
胃腸が弱いのでエサは RPYALCANANの消火器サポート「可溶性繊維」


グレ(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
臆病だけどイタズラ好き
特技は柔軟体操
生まれつき尿管が細いため尿路疾患の予防で餌は、ROYALCANIN pHコントロール

   アメブロ
 ↓  ↓  ↓
      



chiroakaへのご連絡はクリックしてください
  ↓
​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年01月21日
XML
めちゃ寒いですね~
昨日は小雪がチラつきました雪
それでも最強の防寒をしてお出かけしましたちょき
(ヒートテックのタイツにレギンス、ホカロン着用!!

実は事前に防衛省の市ヶ谷台ツアーを申し込んでたので
予定を変更できなかったのです
普段は5~60人ほど参加あるそうですが、
やはり天候や寒さのせいでキャンセルが多く25人程の人数でした




市ヶ谷記念館

東京裁判(極東国際軍事裁判)が行われた場所



「玉座」当時とは配置が違うようですが天皇陛下が座られた場所


二階から玉座方面を見た図


両サイドに貴重な資料が展示されてます




映画「日本の一番長い日」が観てみたくなりました

ここの2階は三島由紀夫氏が立てこもった場所で
刀を振り回した時に付いた傷跡が3カ所ドアに残ってます
ガイドさんがここと、こことここです!とレーザーポインターで
指して教えてくれました

多用途ヘリ「ひよどり」


自衛隊殉職者慰霊碑
この中に1900人余りの名簿が入ってます

メモリアルパークの両サイドには阿南陸軍大将などの
いろんな碑が立ってるのにツアーではスルーっしちゃって残念下向き矢印
もっとゆっくり見たかった!!
でも貴重な体験でしたスマイル

防衛省のおみやげ~迷彩パウンドケーキ赤ハート


この後、麹町に向かいますが、かなり歩きました
つくづく、東京って坂が多いな~と思ったダッシュ
今日は筋肉痛です! やわな私です泣き笑い

お読み頂きありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月21日 07時34分07秒
コメント(11) | コメントを書く
[お出かけ(新宿、四ツ谷、市ヶ谷近辺)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.