948556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiroaka

chiroaka

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

うちのキャットブラザーズ


アトム(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
甘えん坊、ちょっと神経質
特技は「へそ天」
胃腸が弱いのでエサは RPYALCANANの消火器サポート「可溶性繊維」


グレ(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
臆病だけどイタズラ好き
特技は柔軟体操
生まれつき尿管が細いため尿路疾患の予防で餌は、ROYALCANIN pHコントロール

   アメブロ
 ↓  ↓  ↓
      



chiroakaへのご連絡はクリックしてください
  ↓
​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年06月08日
XML
今回のお出かけはちょっと遠出をしてきました
吉祥寺からバスで2~30分バス
(スマホの画像サイズ設定が知らないうちに横ワイドになっていて雫雫
お見苦しい写真ですみません)

まずは​神代植物公園​へ花
薔薇は散り始めてたんですが何とか間に合いましたちょき
(バラフェスタ6/9まで)


種類がたくさん。写真は一部です
あっかんべー




大温室は普段見れない植物が見れて楽しめました音符一部紹介


<熱帯花木室> 
八丈島を思い出しちゃいました~この温室の中めちゃ湿気と高温でムシムシしてました


<熱帯スイレン室>


<ラン室>


<乾燥地植物室>


深大寺門から植物園を出て​深大寺​へ
せっかく中尊寺の御朱印帳があるので御朱印をいただいてきました


そしてやはりお蕎麦を食べないと!!
二八蕎麦のとろろ蕎麦をいただきました。結構、麺が堅かった


この後、青渭(あおい)神社へ
大ケヤキがすごい!!
ちょうど、ご祈祷中で御朱印は20分も待っちゃった~


それから、深大寺をはさんで反対側にある水生植物園へ
はなしょうぶが綺麗でしたスマイル


最後に​鬼太郎茶屋​で一息(グッズも販売してます)コーヒー


妖怪みつまめ(いまいちインパクト薄いけど)


お店の横に停めてある軽トラは鳥取ナンバー!
鳥取の水木しげるロードから来てるのかもしれませんね
今年の旅行は島根&鳥取にするというのも考えてました・・・


帰り、かっぱちゃん(?)が登場音符
しっかりポーズしてくれて、ハイタッチまでしてしまったぽっ
ヤバい、つい着ぐるみを見ると・・・上向き矢印上向き矢印


バラエティーに富んだお出かけができましたグッド
今度、植物公園だけでゆっくり行きたいと思います(まだまだ広いのです!)
でもちょっと遠かったな~
お読みいただきありがとうございます
----------------------------------------------------------







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月21日 11時58分01秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.