954570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiroaka

chiroaka

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

うちのキャットブラザーズ


アトム(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
甘えん坊、ちょっと神経質
特技は「へそ天」
胃腸が弱いのでエサは RPYALCANANの消火器サポート「可溶性繊維」


グレ(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
臆病だけどイタズラ好き
特技は柔軟体操
生まれつき尿管が細いため尿路疾患の予防で餌は、ROYALCANIN pHコントロール

   アメブロ
 ↓  ↓  ↓
      



chiroakaへのご連絡はクリックしてください
  ↓
​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年07月11日
XML
カテゴリ:うちの猫たち
アトム君、白い毛が増えたように思います(^-^;やっぱり白髪かな~!?


白髪の原因は老化の他にも、ストレスや生活習慣によって生えたりするそうです
特に目や口、耳の周りに多く生えるそうです
う~む、顔は微妙です!?体の方が増えたかな。。
(白猫の白髪ってどう見分けるんでしょうね?!)


実は、グレちゃんの方がちょっと深刻かもしれません!
毛艶が悪くなったように思うし、触ると骨がゴツゴツしてますわからん


痩せてきた感じします・・・体重はひと月で0.3kg減ですしょんぼり


あと、お腹の音がすごくうるさい位になってる時があります!!
これも高齢猫にありがちとの事(ニャンズ10歳)
消化不良や胃腸炎じゃないといいですが・・・・
毛玉のおう吐も相変わらず多いですが、その中に消化不良の
エサが入ってる事もありますしょんぼり→痩せちゃうね!
でも吐いた後、グッタリしてる様子はありません

それにもう一つ!すごくお水を飲みますびっくり
これも老化のサイン???

ちなみに老化のサインは
・毛がぼそぼそになる
・飲料水が増えた
・フードを食べる時顔を傾ける
・怒りっぽくなった、よく鳴く
・動きが悪い、寝てばかりいる
・痩せてきた

一度、病院に連れて行きたいです
若い頃は戻ってこないんだな~(自分にも置き換えてしみじみ(^-^;)
<プレイバック>


~ウオーキング~
見つめ合ってる? ミストちゃん、新しい仲間ができてよかったねグッド


路地裏ニャンコ


もっと触ってぇ~と可愛い声でおねだりされてダブルハート
帰るに帰れない状況になってしまった泣き笑い
それでも後ろ髪ひかれる思いでバイバイ


金曜日にやっと足場がとれました!!
喜んだのもつかの間、途端にGが出ましたほえーほえー(その日ですよ!)
死骸1と生2Gです泣き笑い(1Gは家の中だったんです)
これは偶然じゃないです!下のごみ屋敷のヤツ(30代位の男)がベランダに
早速ゴミを出したに違いありませんムカッ
旦那がいればとってくれますが、当人は全然平気な人なので
呑気にとり逃すことがありますほえー
それだけは勘弁してほしい!!!!
ちなみに今朝も1G(死骸)です
大好きな夏が辛い夏に・・・・号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月11日 06時57分53秒
コメント(9) | コメントを書く
[うちの猫たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.