3489282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!社会復帰

めざせ!社会復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.05
XML
カテゴリ:有名人
きょうは明日のコンサート参戦に備えてゆったりと過ごした。
かなり前に出されたTBSの安住紳一郎アナウンサーのエッセイ本「局アナ」を読んでもみた。
いい人でも腹黒くもない、生身の安住さんを感じられてとても興味深かった。
きょう読んで印象に残った部分の要約を少々。




誰に向けて放送しているのか? 私たちはカメラに向かって喋っている。
レンズに向かって話しかけるのはおかしいわけで、一応その向こうに誰かがいることを想定している。
研修でよく言われるのは、「テレビの前に三世代家族がいることを想像しろ」と。

いつものロケ現場で、先週、顔見知りの小学生の女の子から私だけが無視されるようになった。理由はなんと『ぴったんこカン・カン』だった。
その日ゲストはベッキーさんで、一緒に露天風呂に入るという演出があった。
そのとき「ベッキー、照れるなよ、一緒に入ろうよ」と私が言ったそうだ。
彼女はそれが許せないという。不潔。話したくもないらしい。
思春期の女の子はとても難しい。

私は「面白い」と信じ、演出どおりにそういう発言をしたのだが、思春期の女の子にとっては不潔に映った。
現場のウケを中心にすすめると、こういう痛い目にあうからテレビは怖い。



今年の夏、安住さんに昔の元恋人が週刊誌に暴露話をしたそうだ。
まぁ話半分であるが、なかなか興味深いので転載します。


週刊誌に暴露記事載ってもなぜか嫌われない安住紳一郎 JCASTニュースより引用




TBSの安住紳一郎アナウンサー(40)のスキャンダルが週刊誌に掲載された。元恋人だという33歳のOLが、安住アナの私生活などについて暴露している。

元恋人や愛人の暴露話といえば相手の異常な性癖や暴力、金銭トラブルなどが語られていたが、今回はそれとは異なり、ネットでは、安住アナの飾らない真面目な性格が良く出ているとして、「意外にいい奴じゃないか」「真面目なんだな」などといった賛美の声が挙がっている。

話題になっているのは「週刊ポスト」(2013年8月16日、23日号)に掲載された「TBSエースアナ初スキャンダルーー安住紳一郎の元カノ告白『コンドームとキャベツ太郎の夜』」という記事。
女優の黒木メイサ似だという美人OLが約4年間の安住アナについて語っている。
2人はTBS局員が主催した合コンで04年秋ごろに知り合い、その日は連絡先を交換しただけだったが、後に安住さんが食事に誘い交際に発展したという。
最初のデートでは安住アナが真っ赤な高級外車で迎えに来て、車内で元恋人が得意の早口言葉を披露すると、安住アナは、「僕も負けないよ!」と見事なテンポと滑舌で「隣の客はよく柿食う客だ」と返した、と書かれている。

初エッチは交際が始まって1か月半後で、「まだダメかな? 僕、もう我慢できない。したいよ」とものすごくストレートに誘われて、東京五反田にある一泊8500円のラブホテルに連れて行かれた。

安住アナは警戒心が強く、必ずコンドームを着け、終わった後もチェック怠りなく体液の入ったコンドームの口を縛ってブンブン振り回した。
ゴムに穴が開いていないか調べるためだという。
また、スナック菓子の「キャベツ太郎」が大好きで、行為が終わった後も裸で食べていた、などと説明している。

アンケートで「嫌いなアナ」の3位に入った時は、6000人に聞いたうち自分は8%の人に嫌悪感を持たれているとして落ち込んでしまい、
「トイレに入れば、下からモップでつつかれないだろうか。外を歩けば、背中にバーカと書かれた紙を貼られるかもしれない」
と悩んでいたという。

そのほか、安住アナが結婚に踏み切れないのは「女性が怖いから」。
独立してフリーアナにならない理由は、「現在の人気がいつまで続くか分らないし、給料は上がらないけどサラリーマンのほうが安心だから」だそうだ。

2人の関係は4年ほど続き自然消滅したという。そして、この元恋人は最後に、
「真面目で会社に対する忠誠心も強い。それでいて女性に優しい。安住さんって、なんだか古き良き時代の日本男児みたいでした」
と褒めていた。






      ↑    ↑    ↑
安住さんのコラム集「局アナ」がいまではKindleでお得に読むことができます。
価格は\615(2017.6.6現在)、中古本も出品されています。
詳細は画面をクリックしてAmazonのサイトで確認してください。



安住紳一郎は干されていた!原因は女性トラブルで「生の報道番組は任せられない」 芸能スクープ今旬ナビより引用



しかし本誌には、安住さんの本音や順調に見えるキャリアのウラも書かれていました。
仕事については冷静な分析ができる安住アナだが、こと女性に関しては少し見通しが甘かった部分もあるようだ。

「コソコソと電話やメールをすることがあって、たまに電話の向こうから女性の金切り声が聞こえてきたんです。彼は“わかったから落ち着いて”などとなだめていました。あとで問い詰めたら、“どうしても離れられない女性がいるんだ”とこぼしたことがありました。

彼は過去に女性で痛い目を見たことがあるようでした。“結婚はまだ考えられない。女性って怖いよ。プロしかダメだった時期もあったんだ。その点、綾子ちゃんは信頼できる”と、ビミョーな褒め方をされたこともありましたね」(週刊ポスト)

綾子さんとはTBS社員が企画した合コンで出会い、4年ほど交際した後自然消滅したそうですが、こちらを見ると恋愛関係があったのか疑問です。
彼女の告白にもデートの様子はありませんし、どっちかっていうと、それだけの関係だったのかも。

「信頼」できた綾子さんにまでこんな告白をされたのでは、安住さんまたプロの人しかダメな状態に戻ってしまうかも。
完全に気を許していた綾子さんには、こんな話もしていました。

[以下引用]

「たぶん05年の夏くらいだったと思う。彼が“僕の最高の職場”といっていた生放送の情報番組が終わった後、“これからも生の報道番組を担当させてほしい”とお願いしていたのに、会社が認めてくれなかったというのです。それについて彼はこんな話をしました。

地方ロケに行った際、“特殊な接待”を受けたそうですが、その後、その女性とトラブルになったとかで。それが会社にバレてしまい、“報道に関わる番組は任せられない”と言われてしまったとのことでした」
(週刊ポスト)

安住さんの最高の職場とは、'98~'05年3月まで月~金の午後に放送されていた『ジャスト』のことです。
安住さんの本『局アナ』にも番組終了時に大泣きした話がありますが、相当思い入れのある番組だったんですね。

安住さんは'08年10月から『情報7days』を担当していますが、それまで生放送でニュースを読むレギュラー番組を担当していないということで、その3年半は「禊」期間だったようです。
誠実な印象の安住さんに、離れられない女性がいたり女性トラブルで生の報道番組を干されたりした過去があるというのはとても驚きです。

綾子さんも今でも悪い印象はないようで、なぜこんないろいろしゃべっちゃったのかと安住さんのメンタル面を考えても残念です。
安住さんの飄々とした感じは好きなので、このまま頑張っていってほしいものです。



img_7





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.06 13:40:19
コメント(0) | コメントを書く
[有名人] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

森 の く ま

森 の く ま

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

にほんブログ村プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.