282312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自主保育  協育NPO母里ん子

自主保育 協育NPO母里ん子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月07日
XML
カテゴリ:手遊び
 はさみを使った手遊びです。この日の年長さんは切り紙で、折り紙を線にそって切り取り、花びらを作っていきます。のりをつけて重ねると、、、

はさみ

わぁ、キレイピンクハート

もりんこの手あそびは、子どもが「できた」「やれた」で「楽しい!」をいっぱい感じて欲し

い…と、押し付けず、子どものやる気を自然に引き出せるよう、年齢やその子にあったものを

考えています。年長さんにもなれば、集中力や粘りが必要なものもやってゆけます。出来たと

き、大きな満足感を得ている様子をみると、こちらもうれしくなります。「よく頑張った

グッド」と。こういった経験も自己肯定感を高めてくれると信じていますハート(手書き)


下矢印こちらは手遊びとは関係ないですが、、年少のみっちゃんの木登り過程。。このあとも自分の力で上まで登りきっていましたパンチ
木のぼり

すごい筋力やなぁウィンク  本人も木の上でどや顔してましたうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月09日 22時21分56秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

特定非営利活動法人… 母里ん子なごやさん
特定非営利活動法人… 母里ん子おかざきさん
特定非営利活動法人… 母里ん子とよたさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.