282504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自主保育  協育NPO母里ん子

自主保育 協育NPO母里ん子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月25日
XML
カテゴリ:群れ遊び
 もりんこを卒業した子どもたちと親でつくる「天馬里(てんまり)」という組織がありま

す。今年からより活動が充実し、夏休みももりんこ児と同じように週3日活動しています花

午前中はまず学習の時間。25ます、100ます計算や暗唱、書写など…学年別で課題をやって

から夏休みの宿題も。その後は手遊び。昨日はキャンプの下準備として、班別に旗を作成しま

した。キャンプでは班ごとに御飯づくりやスタンツをしますオーケー

結束を固めて!

午後は外遊びをおもいっきりしますダッシュ 夕方帰る頃になって砂場の真

ん中に素手で穴を掘り続ける小2~6年生うっしっし 

穴掘り1

何のために掘るのか??
穴掘り2

それは誰にも分からない…??とにかく深く!?なのか交代しながら掘り続け、、体中砂だら

けでもお構いなし!
穴掘り3

もっともっと掘りたいみたいだったけど、、失敗

う帰る時間も過ぎていたので、とりあえず記念写真でどうにか終了させました。
穴掘り4

大人たちはそのひたむきな姿に感心するというかなんというか… 穴掘りにこんなに夢中にな

れるっていいねぇと思います音符!素敵な仲間だねピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月25日 15時13分22秒
コメント(1) | コメントを書く
[群れ遊び] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

特定非営利活動法人… 母里ん子なごやさん
特定非営利活動法人… 母里ん子おかざきさん
特定非営利活動法人… 母里ん子とよたさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.