282324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自主保育  協育NPO母里ん子

自主保育 協育NPO母里ん子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月14日
XML
カテゴリ:群れ遊び
2歳さんと3歳さん。
公園で、ダンボールを見つけたら・・・

まずは普通に、電車ごっこ電車
P1050683.JPG
P1050683.JPG


でもそこに、葉紅葉の落ち葉葉がいっぱいあったら
P1050693.JPG
P1050693.JPG


紅葉のお風呂~温泉
P1050690.JPG
P1050690.JPG

いい湯だな~音符
P1050688.JPG
P1050688.JPG

紅葉の落ち葉は、もう乾燥していたので、触るとカサカサと音がして、とってもフカフカで気持ちよかったです。

余談ですが、子どもたちの様子を見ながら、ママ同士で「ハイジのわらのベッドみたいだね~。」と話していたら、「ハイジ、見た事ないです~。」というママも。
年代の差があるって事に気づき、笑ってましたが、そんな年の差があっても、一緒に子どもを育てていくって事でつながっているということが、なんだか不思議な感じもしありがたい事だなとも思えました。

一緒に子育てしてみたいな~と思ってくださる方がいれば、大歓迎です。
ぜひ、子どもたちの元気な姿を見に来て、母里ん子を感じてください四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月25日 20時04分53秒
コメント(1) | コメントを書く
[群れ遊び] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

特定非営利活動法人… 母里ん子なごやさん
特定非営利活動法人… 母里ん子おかざきさん
特定非営利活動法人… 母里ん子とよたさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.