282101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自主保育  協育NPO母里ん子

自主保育 協育NPO母里ん子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月11日
XML
カテゴリ:手遊び
今日は、見学者さんが、2名来てくださいました。ありがとうございました!もりんこの子供たちも、とっても嬉しそうでした〜(*^^*)

見学は、いつでも受付けしてます!月水金に活動していますので、お気軽にご参加下さい。ぜひ、お待ちしております!ちなみに、3回まで見学無料で〜す(^O^)
時には、モンテッソーリやシュタイナーの要素も入った、手遊びの時間(毎回あります)もお勧めです!


さてさて、今日は、午後から近くの公園にて外遊びです。

お弁当を食べた後は、、、自然に幾つかのグループになって、自分の興味があることを始めます。

おままごとに興じる子、ひたすらブランコをこぎ続ける子、ずーっと自分が満足するまで走り続ける子、、、自分の思うままに遊ぶ子供たちは、本当、楽しそうで、そしてシアワセそうです⭐️それを見ている親もなんだか、ほんわか幸せな気持ちです。

あれ、おままごとしていたグループが、なにか運んでます!すごーく、重そう。
「よいしょっ、よいしょっ!!」


rblog-20141011000744-00.jpg

rblog-20141011000744-01.jpg

「はぁ〜!ゴール!!」
母達の集まるシートが、ゴールでした笑

夕暮れが早くなり、帰る時間も夏よりは早くなりました。午後のほとんどをブランコをこぐ事に費やした我が子。さぁ帰ろう!と声を掛けると、自分のリュックをサッと背負ったのは良かったのですが、、、名残惜しいのか、そのまま、また、ブランコに乗りました〜σ^_^;リュックも潰れてるよ〜(笑)
子供の、ちょっと笑える素敵な瞬間も見逃さないのも、もりんこの良いところだと思います♥️

rblog-20141011000744-02.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月11日 00時07分53秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

特定非営利活動法人… 母里ん子なごやさん
特定非営利活動法人… 母里ん子おかざきさん
特定非営利活動法人… 母里ん子とよたさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.