281654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自主保育  協育NPO母里ん子

自主保育 協育NPO母里ん子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月17日
XML
カテゴリ:手遊び

もりんこでは午前の活動で、
子ども達が大好きな時間のひとつである「手遊び」をします手書きハート

個々に応じた課題を当番のママが考えてきます。
ママによっても個性があるので、子ども達は飽きずに楽しみます音符

今日の手遊びは「不思議袋」  五感が育まれますグッド

1才さんは、「音積木」で綺麗な音色を楽しんでいますきらきら
 

4才さんは、木製の動物をどれだけ積めるかなスマイル
 

そして、年長さんは
目隠しをして、手触りで同じ素材の紙のペアを探すゲームバイバイ
大人もやってみるが、結構むずかしいウィンク
 

私がもりんこで過ごして感じたこと。
貴重な幼児期のいちにちいちにちをどう過ごすか!?
ただ何となく・・・なんて、もったいない 雨
ママも子どもも今しかないこの時をん仲間とゆったり楽しんで、
日々何か少しでも一歩成長していけるもりんこって素敵だなと手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月17日 21時52分14秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

特定非営利活動法人… 母里ん子なごやさん
特定非営利活動法人… 母里ん子おかざきさん
特定非営利活動法人… 母里ん子とよたさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.