131546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Salon de Ciel

Salon de Ciel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

○●○● ぼんやりング… ロッ太さん
Little Butterfly little butterflyさん
くさむしり ネコのケツさん
とみぃのパープルニ… とみぃNYさん
★フジコの日本脱出計… 藤フジコさん

Comments

ciel-1@ kiki姉さん へえー、姉さんの息子さんも、とりあえず…
ciel-1@ りえこん5101さん そうなんですかー?日記を読む限りでは、…
ciel-1@ Jillねえさん そうなんです。私、家庭教師とか教えるの…
Lil’ Kiki@ Re:Half White vs Asian(04/14) うちの息子は日本語の理解は結構できるん…
りえこん5101@ Re:Half White vs Asian(04/14) 是非家の野郎どもをcielちゃんがアシスタ…

Profile

ciel-1

ciel-1

Freepage List

2006年04月09日
XML
カテゴリ:girlz talk
大分お久しぶりです!

日本に帰ってきてから、グータラ生活を送っています。
毎日退屈だーー。
早く学校に行きたいよう。



*************************


最近、妹に勧められた本、


book


 『田中宥久子の「肌整形」メイク』


これはテレビや映画の世界で活躍されているヘア・メイクアーティスト、田中宥久子(タナカユクコ)さんが出版なさった本で、彼女の長年の経験から培われた知識を生かした美容の知識が書かれたもの。

メイクの方法もさることながら、この本の一番のメインは

彼女の生み出した


顔筋マッサージ!


顔のリフトアップ効果が抜群で、リンパの流れを良くする事で肌の艶を蘇らせ、
どんな人でも7年前の若々しい顔に戻る!という。


おおげさなキャッチフレーズだな~と思って見てみると、本に載っているモデルさんのマッサージのBefore Afterは明らかに違っていた!


しかも、そんなに効果があるのに一日、3分のマッサージを2回やるだけでいいんだって!


DVD付きだったのでさっそく試してみた。



顎から頬骨にかけてマッサージするステップがあるんだけど、

左の頬骨をおすと


イターーーーーイ!!!!!



右はそんなに痛くないのに、左はやたらと痛い!!

なんだこりゃ、と思って本を読むと、顔が凝っている人は痛いんだって。
私は20歳を超えてから急にニキビが出るようになって、肌のトラブルが増えてきた。

しかも、よく耳のすぐ横、頬骨のあたりにニキビがでるんだけど、それが

なんで!!!???

ってほど、左側に圧倒的に多いのだ!

しかも、前々から気になっていたんだけど、右側の顔よりも左側の顔の方が大きい。
鏡を真ん中において左右対称の顔を作ると、

びっくりするほど顔の大きさが違うぐらい。


なんでだろうなー、姿勢が悪いのかなーと思っていたんだけど

これって、左側の顔のコリ(+それからくる顔のうっ血)が原因だったのかしら!?


なので、左側の顔のマッサージを重点的にやって

全てのマッサージの工程を終わると


顔がホカホカ

確かに顔色1トーン明るくなって、ピンク味を帯びてきた。

しかも、本当に顔がリフトアップされてる~~~


すげええええ



ってなわけで、はまってます。



彼女いわく、


「シワは肌の記憶でしかない」。


毎日、人は表情を変えることによってシワが刻まれるでしょ。
(笑いジワとか)

それを、長い間繰り返す事によってそのシワが記憶されて、肌に残ってしまうわけ。

だから、ハリのあるピンとした状態に毎日マッサージで戻してやると、その状態を肌が記憶して、余計なシワは寄らずにすむんだって!



年齢不詳の彼女なのですが、うわさによると60を過ぎていらっしゃるとか。

だけど、本に出ている彼女は全然!!!40代にしか見えません。しかも、ノーメークにほとんど近い状態の写真なのに、肌にほとんどシワない!!



肌は結局筋肉を包む一枚のベールのようなものだから、

肌だけに手をかけても駄目、その奥にある筋肉をtake careしてやることが、肌を美しく保つのに欠かせないらしい。


一回だけのマッサージで、私はすっごく効果を感じましたよーー。
皆さんも、興味があれば本を買ってみてくださいね♪

DVDが付いてるので、ちょっと高めの¥2100です。




私はまだ20前半なんですが、母親に影響されてか

「若い頃の生活習慣が、年を取ったときの自分の健康を左右する」

っていう考え方が昔から強いんですわ。
(それをちゃんと行動に移せているかは別として・・でも努力はしてます)


更に

何かの本で、お医者様が

人間は死ぬんじゃない、自殺するんですよ。
不摂生や夜更かし、運動不足なんかの不健康な生活をする事で、人は自分で自分の寿命を縮めているんです。


とおっしゃっていて、それを読んでからは益々"今"の生活が、すっごく大事なんだなあ・・という事を再確認しました。


美容も同じで、

20に入ってからの美容に対する姿勢の違いが、後々に差をつけてくるんじゃないのかな?

と思うので、アンチエイジングに力を入れていきたいと思ってるんですわ。





・・・と偉そうな事を書きましたが、

最近、日本に帰ってきてから遅寝、遅起で朝ごはんをすっとばして昼ごはんをたべて、その後昼寝なんかしちゃってる私・・Ausに行くまであまりやる事がなくて、家にこもってしまってるんですわほえー(←初めて使ってみた)


昔は家にこもって料理したり本を読んだり、テレビ見たりして過ごすのが大好きだったけど、

今はぜんっぜん!!!!!楽しくない。


早く学校にいきたーーーいい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月09日 20時09分09秒
コメント(10) | コメントを書く
[girlz talk] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.