|
カテゴリ:お金の勉強
TV番組は未だに大きなニュースがないせいか、
未だに選挙の分析番組ばかりです。 でも、終わった後の分析は、 あくまでも意見のあとずけ! 分析を見て対策を練るのは、 各政党がすればいいことで、 それよりも現状を正確に伝えて欲しいですね。 企業でも、よく分析をしようといいますが、 分析が大事なのではなく、 それをどう戦略化するかが問題なのです。 この分析を戦略化というのが難しい、 今回の選挙のように、 国民(顧客)の本音をその分析のなかからみいだし、 それを戦略にのせないといけないからです。 この分析に気をつけないと、 分析者の思い込みがはいるのでは? 分析を冷静にそれを戦略化する良いほうほうはないでしょうか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.09.18 14:21:38
コメント(0) | コメントを書く
[お金の勉強] カテゴリの最新記事
|