198982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
March 10, 2008
XML

毎年入学シーズンに向けて制服のカタログを作ってます。
秋ごろモデル選出をして撮影、通常は今頃にはお客さんに配布して
いるのですが・・・・今年は大幅に入稿が遅れしょんぼりつい先日
入稿したばかり・・・・でもでも、今日になってまた間違いが見つかり涙ぽろり
差し替えのDVDを持って夜、印刷屋さんに車を走らせましたダッシュ

その印刷屋さん、入稿に行くと必ずドリンク剤をくれるのだそうで・・・・
きっと締め切りに追われて疲れた人への気配りでは?なんて
スタッフの間で話題になってました。

でもでも何故か私が行くと・・・・くれないのですどくろ
特別疲れているわけでも、ドリンク剤オタクなわけでもありませんが
皆がもらってるのに、何故なんだ~?
と疑問は深まるばかり・・・・
皆からは「元気そうだから」とか「肌つやがいいから」とか適当なことを
言われていたのですが。

!!とうとういただいちゃいました~音符
でも何故かドリンク剤を下さる前に、おせんべいをくれたご主人。
どういう組み合わせなんざんしょ!?
親切で優しく、不思議な町の印刷屋さんなのでした。

danngo.jpg


さて、今日のおやつは「ゴマ団子」です。
先日生協で「すりごま」なるものを入手しまして・・・・
今まで必死ですっていたゴマですが、とても便利なので愛用しています。
団子とはいえ、中身は白玉です日本茶
白玉のほうが団子の粉で作るより食べやすいのだそうで・・・・
からめたゴマにはお砂糖ときな粉をちょっぴり加えてあります。

美味しくて私も大好きですが、難点はお歯黒になっちゃうことびっくり
食べた後はおしゃべりせずに、まっすぐうがいをしに洗面所へGOマラソンです。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 10, 2008 11:12:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[料理 お菓子作り 手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.