198996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
October 21, 2008
XML
カテゴリ:パイ

東京も日々秋めいてきました葉

爽やかなのはいいけれど、ひとつ気になるのが乾燥ですしょんぼり
特に手の乾燥がひどくて、まぁ、お仕事上布に触ることも多いので仕方ないんですけど・・・
そしてまた、キッチンにいる時間が多い分、お手手カサカサ度はアップ上向き矢印ショック
マメにクリームをつけたり、寝る前には手袋がかかせませんです。
何か劇的に良くなる方法はないかのう・・・・

ところで、昨日帰宅して長女にテストの結果を少々聞いていましたうっしっし
本人曰く 「英語が得意」音符 というのですが・・・・
一番最後の問題で 「大統領」 という単語が思い出せなくなり・・・・
最後の最後にようやく思い出したそうです。
書いた答えは・・・・・

「プロテスタント」 パンチ だそうで・・・・ (正しくはプレジデントです)
仲良しさんたちと答え合わせをして自分の間違いに気づいたそうです。
そして私に長女は言うのでした・・・・
「でもって、プロテスタントって何?」 と・・・・ 失敗 しっかりせい!!怒ってる
思うものの、腰砕けな私でした・・・・ とほほ。

明日は頑張ってよね~モータースポーツ

さて・・・・ 昨日母が 紅玉 りんごをくれましたきらきら
お家にはパイシートもあるし・・・ スマイル
早速 甘くないアップルパイを作成です~食事下向き矢印

アップルパイ.jpg

アップルパイは大好きだけど、市販のフィリングが甘~いのは苦手・・・バツ
パイの上側もジャムとかはぬらずにさっくり仕上げですハート(手書き)
10cm×23cmくらいの細長いパイ型にフィリングは りんご4個分入りましたりんご
それに対して、お砂糖大さじ1 とシナモン、レモン汁、片栗粉という
とってもさっぱりしたお味です。

これだと紅玉の美味しさがバッチリ前面にでます~ピンクハート
是非皆さんもお試しあれダブルハート

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2008 08:08:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[パイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.