198526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
January 1, 2009
XML
カテゴリ:料理

さぁ、新年です~さくら 皆さん、今年もよろしくお願いしますよ~ハート(手書き)

昨夜11:30めがけて夫と持宝院の除夜の鐘を聞きにいきましたベル
30年くらい前から始まった鐘つきだそうですが、
地元の人たちが行列していましたうっしっし
でも・・・・ 何だか手際が悪く・・・・ ショック
このままでは31日中に鐘がつき終わらないのでは・・・・・!? と思っていたら

「鐘つきさ~ん! もっとスピード上げてくださいよ~!」 と
メガホンでお手伝いの方たちの叫ぶ声がしました・・・ウィンク
さすが、下町だ~きらきら

子供たちを家に置き去りにしてきたので 左矢印紅白を見るのだと言い張ったのよ
途中で退散した私たちでしたが来年は皆で鐘つきに来たいなぁ、と思いました。

一夜明けて今日は・・・・・
さっぱりとした朝ごはんです・・・・ だって~、おせちは実家で食べるんだし
昨年末はお買い物している場合ではなかったんだもんね・・・下向き矢印

お雑煮.jpg



これ・・・・ 東京版・お雑煮です。
小松菜、鶏肉、人参、大根、しいたけ、生麩などをカツオだしのおつゆで
さっぱりいただきます。
いつもは・・・・ 人参、大根、しいたけはそれぞれ、梅、鶴、亀の形に抜くんですけど
今年はそれさえもサボった私しょんぼり
お雑煮は地方色が濃い食べ物だと聞いたのですが・・・・
残念ながらいつもお正月は東京なので他のをいただいたことがありません涙ぽろり
いろんなの・・・・ 食べてみたいなぁ・・・・緑ハート

皆さんはどんな お雑煮やおせち 召し上がったんでしょう?

ちなみに・・・・ ランチ頃用事があって お台場 へ行きました車
その時寄ったハワイアンレストランでダイエット解禁の長女はこんなものハンバーガー
食べてました・・・・ すごすぎ・・・・雫
あたしゃ~、知らないよ~、来週からレッスンだからね~パンチ



ハンバーガー.jpg

あら・・・・ ちょっと暗かったかしらん雫

ともかく皆様ハート(手書き) 今年も変わらぬご愛顧をお願いいたしま~す音符



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 1, 2009 09:51:44 PM
コメント(4) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.