198554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
January 2, 2009
XML
カテゴリ:料理
よく晴れたので・・・・・ 家族でのんびり浜離宮庭園へ行ってみましたよ四つ葉
都内にも意外に大きな庭園・公園があるので、時々リフレッシュしに行きます。
今日の目的は 放鷹術(ほうようじゅつ) の見学です・・・・

いわゆる昔から続く鷹匠による鷹の演技を見てきたのです。
実は・・・・ 我が家皆、鳥好きピンクハート
飼っているのは頼りないオカメインコですけど・・・・うっしっし
夫はスキあらば、ヨウムという大型インコ(数十万はする)を買おうとするし、
次女は 「鷹飼いたい!」 という始末・・・・ ほえー やめてけれ・・・・・

それにしても大空から急降下して鷹匠のところへ飛んでくる鷹の姿には
ホレボレしましたです~ハート(手書き)
我が家のオカメは幼稚だのう・・・・ なんちゃって・・・・
演技のあとは、観覧者の近くまで鷹を連れてきてくれました青ハート 麗しい~緑ハート

のすり.jpg


ね~、ステキでしょう・・・・ピンクハート
しかし・・・鷹匠さんのポケットに入っているエサ用のお肉はカモ肉だったびっくり
次女よ・・・・ やっぱり鷹を飼うのは無理だからね!!

のんびり浜離宮を散歩して、家に帰ってからは明日の朝用に花巻を作りましたさくら

はなまき.jpg


どうもね・・・・ 花巻っていうよりロールパンみたいになっちゃうのですよしょんぼり
私の不器用さが光る一品となってしまいました雫

そして・・・・ 気を取り直して実家へGO歩く人
今年初めてのおせちは母作・・・・ うっしっし 今年は何もせず、楽させていただきまして・・・・

おせち.jpg

父がカロリー制限をしているせいか、今年は少しさっぱりめですね~うっしっし
これに、鯛の尾頭付きとお刺身蒲鉾や伊達巻、栗きんとん はお重に入らず
お皿でサーブ・・・ それに・・・私の持参したポテトグラタンでしたさくら
皆さんはどんなご馳走いただきましたか~?
明日は摂取カロリー分歩くぞ~炎






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 2, 2009 10:46:12 PM
コメント(6) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.