200364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

今夜の晩ごはん&本と… New! okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
April 1, 2009
XML
カテゴリ:その他

先日大慌てて新学期の準備品を作ろうとミシンをひっぱりだしましたダッシュ
毎年この時期は忙しいとわかっていながらも
ついついギリギリまで引き伸ばしてしまうこの作業・・・雫

今年は長女が高校入学だけど、一貫校で新たに揃える物はないの。 でも
毎年自分で義務付けている 仏教本 みひかり集のカバー(すごいネーミング)
だけは作らなくっちゃ・・・・
それからお弁当用のナプキンも・・・
びっくり それから甥っ子のお弁当袋も・・・・雫

何だか宿題忘れの子供みたいになってきたぞ失敗

しかし!! やっぱり起きて欲しくない時に起きる大事件びっくり
ミシンが動かない~号泣

つい2週間前には動いたのに~涙ぽろり
あちこちいじりまわし、ついにはミシンの大掃除までしてみたものの
御年13歳の我がミシンはダンマリを決め込んだまま・・・・

ううう・・・・
翌日慌てて実家の母のところからミシンを運んできたのでした・・・
私のミシンも当時としてはかなり高価なものだったけど
母はもっとお高いのを買ったんだわ~。
なんと糸通しが自動だ~スマイル

でも・・・ 何か母のミシン・・・ 1度も使ってないのでは!?

「使わないからもって行っていいわよ~」 なんて言ってたけど・・・・
もしかして・・・ ワタシ音符 ラッキーちゃんかしら~ハート(手書き)
というわけで、縫い物もあとちょっとで終わりま~すちょき


そうそう、今日はちょっぴり硬くなったベーグルをスライスして
ラスクを作ってみましたピンクハート
きなこラスクです~下向き矢印

kinako.jpg

スライスしてカリッとトーストしたパンに
きな粉とお砂糖、バター、牛乳で作ったクリームをぬってオーブンへきらきら
ちょっぴり和風なお味で職場でも好評でしたピンクハート

さて・・・ 明日からまた5時起きライフが始まるわ~しょんぼり
頑張るのだ炎






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2009 10:36:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.