198544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
January 22, 2011
XML
カテゴリ:料理

留学生Mの帰国まであと2週間となりました・・

先日船便で今使っていない荷物を送ったけど・・・
きっとMが先に帰国しちゃうなぁプレゼント

帰国を前に・・ 行事が目白押しでバタバタしています。
今日は最後の国際交流・・

大勢の留学生や、日本の高校生たちと過ごしてきたようです。
最初は 「行かなくちゃイケナイですか~!?」 
家族と過ごせないのを不満そうにしていたけど
沢山のお友達とも会えて、思いのほか楽しかったようです。

交流会終了後、2週間後に帰国する留学生たちは
帰国時の注意なども聞いて・・

家族と自分の分、2冊の思い出ファイルをいただいてきましたよ四つ葉
1年間の写真や、それぞれのプロフィール、作文、家族からの手紙etc・・

いわゆる文集ですねうっしっし

私たち家族も、Mの日本語の上達を改めて嬉しく思い
また、あっという間だった半年をしんみりと思い返しましたきらきら

バタバタとして、2週間はあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ・・・

Mの行事は相変わらず沢山あるし、
私と夫の仕事も忙しくなってきたし・・上向き矢印
今更特別なことは何も思いつけないんだけど・・・

ともかく無事に・・・ 無事にに元気で帰国してくれたら私は幸せだなぁピンクハート

ところで今日は外出したMがいちご大福を買ってきてくれました下向き矢印
大きないちごがドカンとのっているあたり・・
結構高かったんじゃないかなぁ・・・

イチゴ大福.jpg

大福の後ろのほうに見えるのは、タイ語で書かれた絵馬です。


それからこちらは長女がランチに作ってくれた鮭缶のチャウダー食事
思いっきり薄味のお味噌汁を作ったり
調味料なしの餃子をこねてみたり・・・
長女の不思議料理は相変わらずですが・・

チャウダー.jpg


今日は頑張って美味しいチャウダーになりましたピンクハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2011 11:02:47 PM
コメント(9) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.