198600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
August 11, 2012
XML
カテゴリ:料理

先日アップしたオーベルジュ・ブランシュから
ちょっと日にちがたってしまいましたが・・・

翌日宿泊した熱海の ヴィラ・デル・ソル について
レポしますね~音符

前日のオーベルジュから
御殿場のアウトレットでお買い物をし
熱海まで車で1直線

このヴィラ・デル・ソルは場所柄海の幸が自慢のオーベルジュです。


ヴィラデルソル.JPG


昭和の洋館というシックなたたずまい四つ葉
窓からは海が見えますヨット

1回にある文庫は国の指定文化財になっているのだそう・・

次女が、素敵なバルコニーに出て

こんなバルコニーが家にほしいなピンクハート と・・

えぇ。もうそうれは母もそんな別荘のある男子と
一緒になってくれたら本望ですわようっしっし


ではでは・・・ 早速ディナーのご紹介です音符


まずは白身魚のカルパッチョ下向き矢印


カルパチョ.jpg

素材のプリプリ感を生かしてお味はシンプルに・・・・


リゾット.jpg


お次がタラバガニのリゾットピンクハート
これがメチャクチャ美味しくて
またもや次女が

鍋ごと欲しい!! と強欲なことを言っておりました


はまぐり.jpg


そして・・・ この宿ならではの焼き蛤きらきら
これは素材がものをいうお料理ですが
なんとなくシチュエーションでフレンチな香りがしてしまったうっしっし


お次は冷たいスープ
シーフード風味のガスパチョです

ガスパッチョ.jpg


いつものガスパチョよりも
さっぱりとしながらもコクがあってピンクハート


鱗焼き.jpg


メインはスズキの鱗焼ほえー

これは初めていただいたお料理ですが
目からうろこの美味しさ(鱗焼なだけに!?

うろこをちょうどよくローストすることによって
サクサクとした絶妙の食感がでて
淡白な白身魚によくマッチしていました


クレームブリュレ.jpg


さて・・・ 待望のデザートはトリュフ入りクレームブリュレほえー

トリュフとカスタード?? とびっくりしましたが
濃厚カスタードに
トリュフの洗練がプラスされて
意外な美味しさでした。

でも表面のカラメリゼがもう少し強くてもよかったかな・・・

この後、コーヒーとプチガトーのお皿でおしまいちょき

でセール.jpg


前日から食べ過ぎの私たちでしたがうっしっし

フレンチとはいえ、素材を生かしたシーフード料理だったので
最後まであっさりといただけちゃいましたよ。

お料理そのものは、1つ1つが洗練されたもの、という
印象を強く受けました。

夜は熱海の温泉につかってまったり~きらきら


なかなか幸せな3日間を過ごすことが出来ましたきらきら
こんな休日の過ごし方もあるんだなぁ、という感想の
今回のオーベルジュめぐりでしたが

なんとね。例えば1泊3万円だったとしても
それはフルコースのディナーと
手の込んだ朝食
も含まれているんです。

そして泊まった2軒とも
税・サービス料は取られませんでした。

ディナーについては美味しいことはこの上なく
また、こんなのを東京でいただいたら
1人12000円コースはくだらないのではないかと・・・

つまり宿泊費としては1万円チョイってことですね~。

意外とハマりそうなオーベルジュめぐりでしたさくら
皆様も素敵な夏をお過ごしくださいね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2012 01:51:29 PM
コメント(9) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.