181898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

欲張りママのひとりごと

欲張りママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

toshie0808

toshie0808

Calendar

Free Space

1000時間クエスト

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

グッチ バッグ@ titfmpys@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
バーバリー バッグ 通販@ wiipvwmomb@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
nene@ トイストーリーマニア! toshie0808さん、こんにちは。 以前、TDS…
toshie0808@ Re[1]:テニススクール報告!!(10/17) aromaママさん そうです。 テニススクー…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2010.10.10
XML
カテゴリ:子育て

一昨日のこと、見慣れぬ電話番号が携帯にかかった。

誰だろうと思ったら、学校からだった。

2週間後には始まるコース、私が申し込んだクラスは人数が少なく開講できないため、他のクラスに申し込みしてもらえないかということだった。

土曜日の午前中なら開講決定と言われたが、その時間帯は子守役の旦那さんの都合が悪い。

日曜日の午前中もあると言われたが、日曜日に予定を入れると、土日両日親の予定が入って子どもが納得しないかも・・・どうしよう・・・

小さな子どもがいる主婦が学ぶのは何かと大変・・・と思っていたら・・・旦那さんが一言

「このご時勢、こういう習い事にお金をかける人は少なくなっているんだろうねぇ」

そうねぇ・・・こういうご時勢、こういう習い事ができる機会があることに感謝すべきかもしれない・・・(まだ悩み中)

そう言えば、こうちゃん、またまた私を笑わせてくれた。

幼稚園のお友達の話をしていたときのこと

こうちゃん「あのね、こうちゃん、Kくんとすごく仲いいの。あとYくんもね、Oちゃんとはけんかだってしたことないんだよ。」

Oちゃんとは幼稚園の年少で彼にとっては初めてできた親友。

仲の良いお友達は何人かいるが、さしずめOちゃんはベストジーニストでいうと殿堂入りといったところだろうか。(Oちゃんよ、ありがと~)

私「ふ~ん、けんかもしないんだ?」

こうちゃん「あっ、1回だけしたかな?。」

私「ふ~ん、けんかの原因はなぁに?」

こうちゃん「そんなの~、忘れちゃったよ~(かなり照れた感じ)。あっ、あとSくんとも仲いいよ。」

私「そうだよね~。」

こうちゃん「だってさぁ、Sくんはこうちゃんの悩みをふっとばしてくれるんだ。」

なに~。悩みがあるの???

私「(さりげなく)こうちゃんの悩みってなぁに?」

こうちゃん「(かなり気取った感じで)分かんないよ~。だってSくんが悩みをふっとばしてくれてんだもん。」

おっしゃるとおり・・・Sくん、息子がお世話になっとります。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ よろしかったらお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.10 22:05:49
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.