1634125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫と音楽♪ときどきその他★お買い物日記

猫と音楽♪ときどきその他★お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.22
XML
カテゴリ:ワインとグルメ
クリュール家はカッツェンタル村(猫峡谷)に17世紀から続くブドウ栽培家で、
数世紀にわたってブドウの販売を行ってきましたが
1999年にクレマン・クリュールが継承、
醸造設備を新築すると共に自社での瓶詰めを開始しました。
畑に関しては99年からはビオロジック、
2004年からはビオディナミを採用しています。

代々彼の一族が住んできた
カッツェンタル村(猫峡谷)をどうにかアピールできないかと、
ラベルには猫があしらわれており、2011年より新作の
クレマン「キュヴェ・マネキネコ」をリリース、
なんとも日本になじみの深い造り手となっています


ずいぶん前に発見して「おお!これは!」
と取り上げたのですが、2週間ぐらいまえに、あの
「神の雫」で取り上げられましたね!


値上がりしちゃうかな。




「神の雫」 おすすめワインリストもどうぞ





応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ  
★にほんブログ村 ★blogランキング 
ぽちぽち緑ハートっとな




猫猫用品SHOP
猫猫の雑貨、小物 【全般】


楽天TOP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.07 17:03:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04

Category

Profile

ちょび店長

ちょび店長


© Rakuten Group, Inc.