123372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちょぼすけ

ちょぼすけ

Freepage List

Favorite Blog

YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん
生玉日記 生王さん
ナチュラルに暮らし… たみっちさん
ぱぱぱぱぱんだ♪ のんさん244さん
いっしょにパンを焼… 砂かけばばぁさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/04/03
XML
カテゴリ:パンのこと

シンプルなベーグルを焼きました。

お粉は≪江別製粉≫はるゆたか100%【2kg】のみです。

イーストは消費期限が迫っている生イーストを使いました。

レシピはクオカさんのです。



プレーンとブルーベリー入りです。

ブルーベリーは成形時巻き込みです。
ギュウギュウ入れ込みましたよ(笑)

レシピではケトリングは片面30秒なんですが、私は1分にしました。

いつもベーグルは220℃くらいで焼いてこんがりさせることが多いのですが
レシピの190℃ではなかなか焼き色がつかないので
最後はちょっと温度上げちゃいました。
(あんまり焼き色をつけないタイプなんでしょうね、きっと。)

普段あんまり気にしていないつもりだったけど
実はこんがり焼けているほうが好みだったみたいです(笑)


はるゆたかは好きなお粉でしたが
今回出来あがって食べたら、やっぱりおいし~!と思いました!

粉の甘みが強いなぁ~と。
お茶じゃないですが「旨いは甘い」ですね。

(あれ?「甘いは旨い」でしたっけ??ホラ、北大路魯山人が言ったとか言わないとか・・・?


このベーグルは全部で8個焼いて
姉の家に遊びに行ったときの手土産にしたんですが
姉の家でアボガドと生ハムのサンドにして食べさせてもらったら
旨いのなんのって!!びっくり

自分で焼いたパンなのに、自分が一番「おいし!おいしい!」って騒いでました(笑)

んで、お土産に持っていったベーグルなのに、
そこから一つおすそ分けしてもらって帰りました~(笑)うっしっし

お姉ちゃんごめんね~~っ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/03 04:13:33 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.