481167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EFU 私的日常 

EFU 私的日常 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tuneefu

tuneefu

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

たけのこご飯 & … New! 禁玉減酒さん

いざ、大洲へ! New! dekoponさん

アンケート&モニタ… .ひまわりさん
オジさんは怒ってる… 十返舎19さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん

Comments

HANG ZERO@ Re:2年ぶりか?(11/03) こんばんは。 ご無沙汰をしています。 記…
LimeGreen@ Re:2年ぶりか?(11/03) 楽天はほぼ3年ぶりの更新ですか。 Fc2が更…
tuneefu@ Re:そんな日・・(11/29) そうそう!ローションプレーでしたよww …
禁玉減酒@ Re:そんな日・・(11/29) おはようございます。 心臓検査、お疲れ…
tuneefu@ Re[1]:最近のこと(11/11) 禁玉減酒さんへ おひさしぶりです ほぼ放…

Headline News

Jul 7, 2014
XML
カテゴリ:日記
七夕って
だいたい毎年雨だな・・
まぁ・・梅雨だから
その確率が高いのは当たり前なんだけど・・

七夕の夜に
天の川って見たことないかも・・?
てか最近の空では
花粉や黄砂やPMやと
星もよく見えない状況だしね・・
七夕は冬にあるべきだと思うよ

昨日スーパー行ったら
七夕飾りがあって
自由に願い事を書いてるのがあって
そういえば昔は
こうやって願い事を書いたな・・と
ちょっと眺めたんだけど
人の願いはいろいろで
幸せや金持ちや恋愛やと多種多様・・
それでも子供の願い事はかわいくて
ヒーローだとかケーキ屋さんだとか
どれも似たような傾向なんだけど

早くおかあさんに逢いたいですっていうのはちょっと痛かったな・・
願い事に急にどろどろな現実が見えてきたりする
くわがたになりたいっていう札の
横に下がってたりするからなおさらだ・・

それぞれの願い事が
どうかかないますように・・

そういえば
七夕にはたなばたって焼酎を飲むのが
ちょっと前まで恒例だったんだけど
近頃はすっかり関係なくなったなぁ・・
普通に三岳とか飲んでたよ

さ・・
明日は早起きして島行き・・
台風の状況がとても心配な私だよ・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 7, 2014 10:22:03 PM
コメント(3) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.