7578969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sweet  Room

Sweet Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Comments

ちょこ&れーと@ Re[1]:2時間限定!全品半額クーポン(07/25) ハピハピハートさんへ こんにちは。 私も…
ハピハピハート@ Re:2時間限定!全品半額クーポン(07/25) この和三盆クッキーは美味しいです! めっ…
ちょこ&れーと@ Re[1]:ポチ♪銀座千疋屋 缶入り銀座クッキー(07/20) ハピハピハートさんへ あ~間に合いまし…
ちょこ&れーと@ Re[1]:リンツが半額(07/20) ハピハピハートさんへ こんにちは。 リン…

Category

Recent Posts

2024年03月03日
XML
テーマ:海外旅行(7305)
カテゴリ:台湾旅行 2024.2
こちらが前のレポになるので先にこちらどうぞ

台湾レポ 1

​台湾レポ 2 

台湾レポ 3



レポの続きです♪
今回の台湾は予定が変わって一人で動いてますが、
朝ごはん食べて、植物園に行って、
詳しくはレポ1~3に書いています。



さてさて、
市内観光も案内もしないことになったので、
頼まれてたお土産を買いに
パイナップルケーキで有名な2店舗へ。
本当はもう1店舗いったんだけど…。



まずは
「佳德糕餅(ChiaTe)」

超有名店なので台湾に行った人は
ここのパイナップルケーキのパッケージ
見たら知ってる人多いかな。

台北植物園で太極拳した後に歩いて向かったので
10時頃でした。
植物園から直接歩いて行ける距離、20份ちょっとくらい。

台北MRTで行くなら南京三民駅から歩いてすぐです。

既に並んでる~。
土曜日なので人が多い。
私は30份並びました。

このパイナップルケーキは桃園空港でも買えます。
いろんなところで買えるんだけど、
なぜ本店に行ったかというと。
ここでしか買えないオリジナルじゃない種類があるんです。

しかも台湾に1店舗しかお店がないから
旅行に来た人じゃなくて台湾人が多く買い物に来てます。




ここは売り切れが早いのと並ぶので、
午前中の早い時間に行くのがおススメ。
夕方には売り切れが多いです。

10時じゃ遅すぎた。
30份並んだけど好きな種類をいっぱい買って
満足満足。


箱はこんな感じ。
パイナップルケーキはお土産に配りまくって
自分でも食べてから、
「あ、写真撮り忘れた…」
ってなって、もう残り2個しかない。
30個全部写真撮っておくんだったー!




買い方なんですが、
バラ売りは箱が置いてあるので自分で詰めます。
箱代はタダ。

詰め合わせ(パイナップルケーキ10個入りとか)は、
レジでオーダーするか、入口のオーダーシートに書けば
出してもらえます。
でもね、オリジナルだったらどこでも(空港でも)買えるので
私は並んでいるいろんな種類を買うのをおススメします。
その時の限定とかありますよ。

私は全種類買いました。
それも6個入りを5箱(30個も)
すごい重たい。

でも、ここのパイナップルケーキはお土産にすると喜ばれます。
美味しいんです。

これから台湾に行く方はぜひ本店に行って
いろんな種類買って食べ比べてみてくださいね。

特にクランベリーが美味しい。
パイナップルケーキの中にクランベリーの粒が入ってるの。

あと、この時期は
「いちご」
「メロン」もありました。
どっちも美味しい(*´▽`*)

ちなみに「メロン」「いちご」はパイナップルは入ってなく、
メロンと冬瓜 いちごと冬瓜だけの餡です。
すごいメロン感強い。
いちごはメロンより甘さ控えめ。





そこから次のパイナップルケーキのお店へ向かいます。
誰も歩いてない。
こんな街中をフラッと歩いて
景色を見ながらお散歩がてらにのんびりとするのもいい。
観光で市内の賑わうところもいいけど、
台北でもこんなところもあるんです。

この後、公園にも寄って子供たちが遊んでるのを眺めながら
ゆったりした時間を過ごしました。





そして次のパイナップルケーキのお店へ。

「微熱山丘 SunnyHills」

もうここは何回もレポしてるので
私の旅行レポを読んでくれてる方は
「あ、ここ見たことある」って思うかも。

入り口の写真撮り忘れちゃったので、
このお店のレポはこちらへ

★サニーヒルズ:レポ★


日本にも店舗があります。
表参道とか南青山とか、千葉にも出来たか。

でも、日本の店舗と台湾では味が違います。
日本様にアレンジされていて、
使ってるパイナップルも違うので
本場とは違うんです。


まずお店に入ると
「試食しますか?」と聞かれます。
台湾茶とパイナップルケーキ1個を無料で出してもらえます。
すごいサービスだなっていつも思います。
タダです。

今回はパイナップルケーキではなく、
「アップルケーキ」でした。
私はアップルケーキも大好きなので嬉しい。
やっぱり美味しい♡


台湾産のパイナップルと上質なバター、
そして日本の小麦粉を使って作ったというパイナップルケーキ。

私はここのパイナップルケーキが大好きです。
これは試食させてもらったアップルケーキ。

生地も分厚いけどしっとり美味しい。
餡はアップルがゴロゴロしてて好みの甘さ。

初めてここのお店のパイナップルケーキを食べたときは、
「ん?今までお土産にもらってたパイナップルケーキはなんだったんだ?」
って思いました。
本当に美味しいものは全然違うんだ・・・って。







今回ここのお店に行ったのは、
春節限定品と春の限定を買うために。

春節のお饅頭と、
いちごアップルケーキ、
バナナワッフルクッキー。

日本の店舗でも販売があり
いちごアップルケーキ、
バナナワッフルクッキー、
これの写真はこちらで見れます。
(春節のお饅頭は日本では売ってません)

バナナワッフルケーキは型抜きが出来る
可愛いものなので見てみてね。
いろんな形に型抜きが出来るの。
これお土産で渡したらすごく喜ばれました☆

いちごアップルケーキは上に苺チョコがかけられてて
見た目にも本当可愛いです。

日本のお店↓
サニーヒルズ



大量に買ったので、お店のスタッフさんに
「段ボールを用意しましょうか?」
と言われました。

すごいデッカイ段ボールに入れてくれました。
この人何を持ってるんだ?
っていうくらい大きなサイズ、
肩には「佳德糕餅(ChiaTe)」の6箱入りのボストンを持って、
手にはサニーヒルズの段ボール。
正直、、、こんなすごい箱、用意されてるんだ。
いっぱい買う人いるから。
手で持つところが付いている大きな箱です。

もう何も持てない_| ̄|○
一度ホテルに帰ろう…。


こちらが
​いちごアップルケーキと春節のお饅頭




買った分だけバックもらえます。
2枚はお友達にあげちゃったので4枚。
これが意外と使えて。
ちょっとお買い物バックにしたりしてます。






そしてもう1件いったんですけど…。

「手天品」というパイナップルケーキのお店。
私が台湾で一番美味しいと思うのは、
手天品のパイナップルケーキです。

久しぶりに行って、
あぁなんということでしょう。
日曜日が定休日っていうのは覚えてたんだけど、
20時までやってると思って
18:20分に到着したら、、、
土曜日だけ18時で終了だった、(/ω\)

ここのパイナップルケーキは毎朝お店で手作り。
無添加で人口色素や人工香料など一切加えず、
トランス脂肪酸や乳化剤、ベーキングパウダーも使っていません。
材料の卵、小麦、オリーブオイル、バターなど全てこだわりの材料を使用。


久しぶり過ぎて営業時間を忘れるなんて、なんてこと(+_+)



一度ホテルに荷物を置きに戻ります。


パイナップルケーキだけでこれだけ書けるなんて
レポが長くなるわけだ。


ついでにおまけ

ホテルオークラ台北(Hotel Okura Taipei)
ここのは見た目がゴージャスで、
もらうと
「おぁー!」って思われます。
味は、私は先に紹介した2つと手天品のが好みです~。












まだまだレポは続きます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月03日 12時49分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[台湾旅行 2024.2] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X