074497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mon journal*

mon journal*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 27, 2006
XML
テーマ:海外生活(7787)
カテゴリ:日常のひとコマ


      「おお!キミのお弁当は毎日なんてすばらしいんだ!!」


      「きょうはなんだィ? ・・・おお!キミのお弁当はまるで・・・・。 
       毎日レストランじゃないか!!」


      
      あたしが作るお弁当に対する、現地人たちの評価がこれ♪
      だんながいつも、ちょっと誇らしげに教えてくれる。



      その評価は・・・・




      たとえそれが・・・・





      おにぎり。





      だけだったとしても・・・・




      変わることは、ない。



      
      なぜなら、

      彼らはお弁当をあまり重要視しないからか、毎日毎日


      * 長いバゲットに生肉をぬったものひとつ

      * 食パン一斤にツナ缶を缶のまま持参

      * 洗面器大のタッパーにミートパスタだけがどーん!


      だからだとか。

      パンの具や缶詰は変わっても、基本的にスタイルは一緒らしい。


      だからきっと、日本のように5~6品入ってて、彩りも気にして、というお弁当が
      ものすごく繊細なものに映るにちがいない。


      
      忙しくてもパパっとご飯とおかずが同時に食べれるおにぎりは
      だんなもありがたいようで、
      週に2回くらいは、おにぎりだけでもOK!
      いいでしょ~♪


      
      そのおかげで、寝坊してもお弁当を毎日作れるんですよね。



      で。



      ある日、残業用も入れて、小ぶりのおにぎりを6つ持っていった時のこと。



      現地人がお弁当を忘れて、お菓子を食べていたんです。
      だんなはかわいそうに思っておにぎりを3つあげたんですよ。



      現地人の彼が生まれて初めて口にする、憧れの日本のお弁当 *^-^*♪




      なんの具をあげたのか、帰ってきただんなに聞くと、わからない、と言う。



      でも、色は


      「赤」と



      「黄色」と



      「黒」だったと・・・・・・。


      



      てことは、




      うめぼしと、




      たくあんと、




      こんぶ・・・?








      ご愁傷様です・・・・・・・ ( ̄_ ̄|||)





      そしてだんなは、


      * 鮭
      * めんたいこ
      * 炊き込みご飯



      あんたくじ運よすぎっっ!!!!



      いつも具の名前を書いてシールを貼ってたんだけど、
      その日はたまたま。

      忘れてた・・・・・。




      いくらなんでもはじめて食べる和食がそれとは・・・・・


      お気の毒に。




      そして、そんな彼はまだ言うらしい。



      「ボクはキミのお弁当に今日もジェラシーをかんじるよ・・・。」


       と。





       ほんとうにあなたって。


      

       いいひとね (><。)。。。。    



      







      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 27, 2006 09:14:52 PM
コメント(22) | コメントを書く
[日常のひとコマ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chonsuke27

chonsuke27

Calendar

Category

Favorite Blog

あれから1年今年も… Pastoral Louiseさん

コスモポリタン・ラ… ykollinさん
マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん
Scottish B… こぶたのほっぺさん
schatzky☆ドイツ忘我… schatzky☆さん

© Rakuten Group, Inc.