499746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニッポンのオッさんがいろいろ運動やってみたことのご報告

ニッポンのオッさんがいろいろ運動やってみたことのご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちょり(NO連合1号)

ちょり(NO連合1号)

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2024.09.14
XML
カテゴリ:ボクシング


今日もまた暑かったですね。いつまでこの暑さが続くのか・・・

今週もジムの皆さんとロードワーク。
プロ1名、プロ志望1名、中学生のプロ志望1名、おじさん4名の面子です。

いつものようにスタート地点から多摩川河川敷をトラックまで軽くランニングで移動。


そしてトラック2周の800mダッシュを2本。

1本目は何だか調子良くあまり疲れずにいい感じのペースで走り切れました。が、まさかの計測ボタン押し忘れ。同じくらいにゴールした人のタイム聞くと2分30秒台との噂だったので、結構頑張れましたね。

そして、余裕と思ってるとこで2本目に突入したところ、やはり少しばかりダメージが。しかも、オジサンチームの方が謎の直線猛ダッシュで追ってきてちょっと笑ってしまい、そこからペースが落ちて維持できませんでした。多分3分ちょっと越えちゃったかな・・・気温はやはり高高でした。


その後はゆっくりスタート地点に戻って休憩してランステで着替えてからジムへ。

ジムではシャドー、サンドバッグを終えたところで前回同様のリング4分割のマススパー。今回はルールがアレンジされて足動かさずにその場で、しかもできるだけ接触しないこと、という感じになっており、老若男女8名入り乱れて1分マス、20秒休憩を総当たりで。
今回はあまり息切れしませんでしたが、自分のテクニックのなさに少しがっかり。

その後、いわゆるHIITトレーニング的なやつがあったので参加してみました。

サンドバッグ連打1分
休憩15秒
腕立て1分
休憩15秒
サンドバッグ連打1分
休憩15秒
バーピー1分
休憩15秒
サンドバッグ連打1分
休憩15秒
シザース(交互のランジ)1分
サンドバッグ連打1分

でなかなかハード。汗も出まくりましたね。
私は1セットでギブアップしてしまいましたが、
プロ志望の方とオジサンチームの1名が2セット頑張ってました。若いって素晴らしいですね。

HIITトレーニングはかつて私も頑張ってやってましたね・・・あの頃の方がやはり体力あったかな・・・

HIIT体脂肪が落ちる最強トレーニング [ 岡田隆(トレーニング科学) ]


【公式】アディダス adidas 返品可 ジム・トレーニング HIIT ワークアウト HEAT. RDY 2-in-1ショーツ メンズ ウェア・服 ボトムス ハーフパンツ ベージュ IS3696





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.14 16:48:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X