188590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スーの徒然草

スーの徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ピアースキック

ピアースキック

Favorite Blog

【再掲】書は人を顕… New! 第七十三世武内宿禰さん

私立大学教務課にて。 にゃご123さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
Y's room 村人B(1208)さん
大学職員のススメ mi美桜eauさん

Category

Jan 11, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日は成人式でした。私が成人式を迎えたのはだいぶ前の話になりますが、今年の成人式も地域によっては大荒れで、地域によっては振袖姿の女性までもが一升瓶を片手に大暴れだったとか。その一方、ある都市では混乱もなく来賓の話に耳を傾ける新成人の姿もあるようで。地域によって違うというのは興味深い話です。ちなみに私の塾時代の教え子が成人を迎え、メールで写真を送ってくれました。着物にお化粧をするとホントに見違えますよね。
 
 昨日、全国高校サッカー選手権の決勝戦が行われました。鹿児島実業が初の単独優勝を飾りました。おめでとうございます!個人的な見解ですが、常に攻撃的な姿勢を保った鹿児島実業とPKで2回勝ち上がってきた市立船橋、というカラーがはっきり分かれた対戦は非常に面白かったです。ただ、今後は全国高校サッカーの盛り上がりを「全日本ユース選手権」につなげてほしいな、と思います。「全日本ユース」は高校だけでなく、クラブユースも加わる真の日本一を決める大会ですが、知名度と開催時期の問題からかあまり注目されていません。どうしても全国高校サッカー選手権の開催が集大成の時期にあるのでそちらを重視してしまうのかもしれません。ちなみ2004年にこの大会を制したのはどこかご存知ですか?今後は「全日本ユース」にも注目してください。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 11, 2005 11:30:06 AM


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

ピアースキック@ Re[1]:7月になりました。(07/02) torabasamiさん こんばんは。返信が遅…
torabasami@ Re:7月になりました。(07/02) 初めまして。 私はこの3月まで大学職員…
あべちゃん1208@ 関係ないかもしれませんが・・・ 飲酒運転については私も考えているところ…
ピアースキック@ Re:お疲れさまでした。(09/10) まゆさん  こんばんは。食事代が支給…
まゆ@ お疲れさまでした。 私は出張をしたことがないのですが、出張…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X