183535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Une brise douce

Une brise douce

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chibikuma。

chibikuma。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

【着画】しまむら上… New! sososoraさん

仮病なのか? *うみねこ*さん

数十年越しで見つけ… ひより510さん

amanuno 生活  a::mamanさん
ぶれいくたいむ 慈恩流さん

コメント新着

chibikuma。@ Re[1]:お嬢さん、久々に病気。(08/14) mio2222さんへ コメントありがとうござい…
mio2222@ Re:お嬢さん、久々に病気。(08/14) お久しぶりです。 娘さん大変でしたね。 …
chibikuma。@ Re[1]:11歳の誕生日(08/12) 悠和パパさんへ ありがとうございます(^…
悠和パパ@ Re:11歳の誕生日(08/12) おめでとうございます。大きくなりました…
chibikuma。@ Re[1]:暇ですねー。(07/28) *mecco*さんへ 分かるーーー!半分は!っ…
Aug 22, 2012
XML
カテゴリ:病気のこと

今日は忙しかったですー。

朝8時半から日赤にいました。

頚椎症と診断された旦那様のMRI検査から始まりまして。

9時半に祖母ちゃんを施設から連れて母が日赤に到着。

走って駐車場に行き、車から車椅子に乗せかえる介助。

手足が不自由な祖母ちゃんなので、検尿が1番大変!

とりあえず、受付してーとしたところで旦那様の診察が始まったとメール!

慌てて整形外科へ祖母ちゃんを連れて引き返し、整形外科の診察室へ!

その間に母が駐車場から到着。

旦那様の診察が終って母に電話したら予想通り検尿のトイレで大変!とのこと(T=T)

また走って車椅子用のトイレへ直行!

1人で祖母ちゃんのトイレ介助はもう無理ですーー(T=T)って母が嘆いていました。

母と2人で汗だく。でも、病院は節電でエアコンが効いてないのーー。

 診察を待ってる間に、またトイレ!って祖母ちゃん!

暑いです。はい。

小さいけど重たいんだよー。ふー。

祖母ちゃんは内科に行って、整形外科。

偶然だけど旦那様と同じ先生なの!

「なんか見たことあるなーって思ったら、朝も来てたね(^^)」って笑われました。

 

診察が終ったら昼食!

これまた大変!

手が不自由なので、ご飯も少し介助が必要なのです。

母と交代で手伝ってたので、自分の食事はガーーーッと早食いです。

食べた気がしなかった.....。

そのあと、車に乗って帰るだけですが.....

日赤の駐車場は不便なのです(T=T)

車椅子用の駐車場が少ないので止められたことがないの。

立体の駐車場から出して、一旦病院を出て表玄関に回って乗せるのが1番安全。

なので、車を取ってくる係、待ってる係と別れる。

私と旦那で待ってると.....

 祖母ちゃんがまたトイレ!って(T=T)

旦那様は一応女性だからと躊躇していたけど、そんなこと言ってられません!!

手伝って!と強引にトイレに引っ張り込み。

旦那様初の女性のトイレ介助を体験。

1人じゃ無理だもん!!!

抱えるので精一杯でズボンを下ろしてあげたりできないもの(T=T)

手伝ってくれて助かりました。旦那様ありがとうです。

その後、旦那様を病院に残して、祖母ちゃんを車に乗せて施設に送り届け。

ヤレヤレですが、再び日赤に舞い戻り。

義母さんの検査.....には間に合わず。

旦那様と兄嫁さんがしっかり付き添ってくれてました(T=T)

 

義母さんは相変わらず、肝炎なの?なんてトンチンカンなことを言っていたらしいですが。

検査結果は、とりあえず結核でなかったようです。

詳しい検査結果は来週30日に、って言われたようです。

とりあえず、良かったーーー(T=T)

あ、30日と言えばお嬢さんの手の痣の診察日だ。

重なるものですね....トホホホホ

 

心配なのは、旦那様です。

頚椎症と言われたいたけど、MRI検査の結果。

ランクアップして「頸髄症」だそうな。

1年以内に手術したほうが良い(T=T)ってさ。

早くしないと神経を痛めるので回復が見込めなくなるそうな。

神経は痛めてしまうと元には戻らないから恐いーーーー!

たぶん、年内に手術になるようですが。

心配です.....。また来月検査と診察です。

決まっていた転勤も延期となりました。(こっちは良かったんですけどね)

 

長い1日だったよー。

病院を出たのは3時半でした。

また来週病院だーーー!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 22, 2012 10:26:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病気のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.