184088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Une brise douce

Une brise douce

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chibikuma。

chibikuma。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

【着画】コンバース… New! sososoraさん

歯痛、一か月後と旦… *うみねこ*さん

現在のカメラ事情 ひより510さん

amanuno 生活  a::mamanさん
ぶれいくたいむ 慈恩流さん

コメント新着

chibikuma。@ Re[1]:お嬢さん、久々に病気。(08/14) mio2222さんへ コメントありがとうござい…
mio2222@ Re:お嬢さん、久々に病気。(08/14) お久しぶりです。 娘さん大変でしたね。 …
chibikuma。@ Re[1]:11歳の誕生日(08/12) 悠和パパさんへ ありがとうございます(^…
悠和パパ@ Re:11歳の誕生日(08/12) おめでとうございます。大きくなりました…
chibikuma。@ Re[1]:暇ですねー。(07/28) *mecco*さんへ 分かるーーー!半分は!っ…
Aug 30, 2012
XML
カテゴリ:認知症について

昨日、夏休みも終わりなので従兄妹達とプールに行っていました。

翌日に義母さんの診察やなっちの手の痣の診察日も重なっていたので、

ひっきーだけプールの帰りにそのまま実家へ泊まりに行くことになり別れました。

それが5時前。

それから30分もしないうちに母から電話。

「祖父ちゃんが熱を出したから施設に迎えに行かなきゃいけない!」

たぶんそのまま入院になると思ったので、なっちも姉に預けて母と施設へ。

祖父ちゃんは呼吸が苦しそうでした。

かかりつけのお医者様からの指示で入院設備のある日赤へ行くことになり、

そのまま入院。

昨日は私が付き添ったのですが、骨折での入院のときと別人のようで寂しかったです。

救急車が来るたびに騒いでたのに。

大声で歌って困ったのに。

ちょってでも痛かったら大騒ぎで暴れて困ったのに。

 

昨日は点滴を1回引っこ抜いただけ。

体を拭きに来てくれて看護師さんにヘロヘロッと叩いたくらい。

 

本当に寂しいです。

誤嚥性肺炎のため絶食で食べることもできないし。

癌のほうも2年前より大腸癌も大きくなっていて、肝臓全面に転移してるそうです。

他にも転移してる可能性もあるみたい。

末期の状態だそうです。

 

たぶん最後の入院になるかな。

 

 義母さんの検査結果は、非結核性抗酸菌症でした。

待合室で祖父の話をしたら、

「私も同じやけど、私は症状がないからね。」

あの、あなたは癌じゃないと思うよ....。

そんなことを言ってるかと思ったら。

診察室では、

「人に移らない病気で安心したわ!移す病気だったらどうしようって不安だったの」

癌って言ってなかった?

「胸やってたから仕方ないわよね。(骨折のこと)」

関係ないよ。うん。

 

まっ治療も必要ないようなので良かったです。

前回の胸の痛みは.....

「筋肉痛でしょうね」

終りよければ全て良しです!

 

昨日今日とハードだったなぁ。

祖父の担当の看護婦さんにも笑われちゃうほど。

「あっちこっちも大変ですねー。」

ほんとです。

この上、旦那様がいるんだもの(T=T)

学校が始まったらどうしよう......

脳みそが回らないーーーー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 30, 2012 06:34:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[認知症について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.