184089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Une brise douce

Une brise douce

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chibikuma。

chibikuma。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

【着画】コンバース… New! sososoraさん

歯痛、一か月後と旦… *うみねこ*さん

現在のカメラ事情 ひより510さん

amanuno 生活  a::mamanさん
ぶれいくたいむ 慈恩流さん

コメント新着

chibikuma。@ Re[1]:お嬢さん、久々に病気。(08/14) mio2222さんへ コメントありがとうござい…
mio2222@ Re:お嬢さん、久々に病気。(08/14) お久しぶりです。 娘さん大変でしたね。 …
chibikuma。@ Re[1]:11歳の誕生日(08/12) 悠和パパさんへ ありがとうございます(^…
悠和パパ@ Re:11歳の誕生日(08/12) おめでとうございます。大きくなりました…
chibikuma。@ Re[1]:暇ですねー。(07/28) *mecco*さんへ 分かるーーー!半分は!っ…
Sep 8, 2012
XML
カテゴリ:認知症について

昨日の夜中から祖父ちゃんが危険な状態に。

今朝連絡があって家族が集まりました。

酸素濃度や血圧低くなっていて、肝機能も低下。

あとは祖父ちゃんの生命力でどこまで持つか。と言われました。

夜まで様子を見ましたが小康状態を保っているので、

子供(甥っ子達もね)を連れて帰る班と残って看る班に別れることにしました。

 明日の朝また行くから!頑張ってじいちゃん。

 

かなり深刻な状況で、祖母にも祖父ちゃんに会わせておかなきゃ!

って連れて行ったのですが.....

最初は「おじいさん!分かるな?」って声を掛けていた祖母ちゃん。

あまりにもショックだったのか.....

ふとした瞬間に、

「あそこで寝てる人は誰な?」

 

えーーーーーーーーー?まさかの現実逃避?

 

そんな発言があったり。

今夜は泊まる?って祖母ちゃんに聞いたら。 

「おじいさんは連れて帰れんなー。」

 

あの無理です。状態分かってないんだね(T=T)

 

祖父ちゃんを看るはずが.....祖母ちゃんも看ないといけない.....

(祖母ちゃんは手足が不自由で車椅子なので(T=T))

なので、今夜は祖母ちゃんも泊まるので母と姉2人で泊まります。

明日は私と母。

旦那様が「どっちも大変だなぁ」って。

ほんとです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 8, 2012 11:00:40 PM
コメント(2) | コメントを書く
[認知症について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.