184086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Une brise douce

Une brise douce

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chibikuma。

chibikuma。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

【着画】コンバース… New! sososoraさん

歯痛、一か月後と旦… *うみねこ*さん

現在のカメラ事情 ひより510さん

amanuno 生活  a::mamanさん
ぶれいくたいむ 慈恩流さん

コメント新着

chibikuma。@ Re[1]:お嬢さん、久々に病気。(08/14) mio2222さんへ コメントありがとうござい…
mio2222@ Re:お嬢さん、久々に病気。(08/14) お久しぶりです。 娘さん大変でしたね。 …
chibikuma。@ Re[1]:11歳の誕生日(08/12) 悠和パパさんへ ありがとうございます(^…
悠和パパ@ Re:11歳の誕生日(08/12) おめでとうございます。大きくなりました…
chibikuma。@ Re[1]:暇ですねー。(07/28) *mecco*さんへ 分かるーーー!半分は!っ…
Sep 4, 2012
XML
カテゴリ:認知症について

祖父の入院で交代で付き添いをしています。

で、昨日は私の当番で泊まったのですが。

私が家にいなくて何が困るって。

やはり、お嬢さんの髪です。

自分でまだ結えないので.....はてどうしたものかと。

まだ残暑厳しいからなぁ。

で、苦肉の策。風呂上りにちょんまげ。

そのまま寝ても崩れないだろうし。崩れても何とか結びなおせるかな?

そこまでして、家を出て病院に行ったのですが。

今朝、電話で旦那に聞いたら

「大人しく寝るんだよ!寝相が悪いと崩れるぞ!って言ったからかな?

朝そんなに崩れてなかったから、ブラシでといたくらいですんだよ(^^)」

作戦成功だ!って思いましたが.....

母と交代後、帰宅して娘が帰ってきて開口一番に言った言葉。

「もう!めっちゃくちゃ暑かった!!!!」

やはり、ちょんまげでは暑いよね......。

ひとつに結ぶくらいは娘と父に習得して頂かないと困りますな。

 

あ、祖父ちゃんの具合ですが。

熱は下がったのですが、嚥下障害がひどいようなのでまだ絶食中。

(絶食もあるけど、癌のせいか食べ物を受け付けないの) 

癌のほうもジワジワ体力を奪ってるようです。

おしゃべりが少しできるようになったが嬉しいです。

食べれないけど、食べる意欲はばっちり!

(何か食べたいって頻繁に言ってます)

なので、食番組は禁止です(T=T)

今朝は無難に教育テレビを見てましたよ。

いないいないばぁ!とかね。

何か食べれるようになったらいいんだけどねぇ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 4, 2012 10:30:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
[認知症について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.